日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015まとめ

今日が大晦日。2015年もあっという間だったー。わりといつもやってるので振り返る。 まず今年の1〜2月は施設でインフルエンザやノロがはやって大変だった。来年もきっと波が来ると思うので、これから忙しくなる。職員もひとり辞めて、ひとりはヘルニアになっ…

カウントダウン

最近はよくアニメ見てます。冬は引きこもる季節だからです。これはこれでなかなか楽しめる。あとは自問自答などを少々。 前にみて挫折したSHIROBAKOをまた見始めたんですが今回は順調にはまってきてる。最初は業界用語多すぎてわからんなーとか、高梨に腹が…

宣言通り

2連休でした。 この二連休は久しぶりにのんびり過ごせた気がする。なんか年末で疲れててゆっくりしたくて。。初日はずっと家にいて宅録したり、演奏会の練習をしたり、あとはアニメの一気見をしました。 アニメはオーバーロードっていうやつ。大雑把に言うと…

12月はひきこもりたい

先月まで外に出たくて仕方ない!!といった感じだったんですが、最近はめっぽう引きこもりたい気分です。 寒いからね。。 なんか寒いと一気に活動力落ちる。もう年末だしゆっくり過ごしたいです。。そしてそろそろ宅録とかちょっとしたいなって。今年はとに…

ピリカレーと愉快な仲間たち

最近はライブレポとかめっきり書かなくなったんだけど、共演されたお二人が素敵なブログを書いていたので。。僕も書いた方がいいのかなと(謎の使命感) 今週の8日にいつもお世話になっているエルワーズでライブをしました。通常は土日のみのライブなんです…

きづけば

あっという間に12月です。ブログもずいぶん放置していたなぁ。 今日はライブ行ったことがない友達を連れて某ライブを観てきまして。楽しかったといってくれました。 先月末、九州に初めて旅行してきまして。とても楽しい時間を過ごせました。一人旅もいいね…

旅するカメラ

今週のARC-Vすごく良かった。あー見てて夢中になれるアニメはすばらしい。今日は予定なくて煮え切らない休日だったけど、そんな気分も一気にふっとんだわw カメラストラップがほしいです。それでカメラのキタムラに行ったらなかった。もっと大型の電気屋とか…

こうかいのないよう

いまはいつか過去になる。それは確定している。 もし今の自分を振り返ったとき、後悔のないように生きていたい。僕は生き急いでいたいんだ。 いまの仕事辞めたらオーストラリアとトルコと台湾に行きたいなんて漠然と考えていた。専門学校に行って理学療法士…

アコフェス

11月1日は僕がライブを初めて以来、毎年参加させていただいいているイベント、アコフェスでした。 結論から言えば本当に楽しい1日になりました!杉山ご夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。 ちょっと悔しいくらいに音楽って最高だなとか思っちゃいました。…

あおざめる

昨日の夜勤で初めて救急車に乗ったんですよ。利用者のひとりがベッドから落ちて頭から血を流して倒れてて。意識はあったし、会話もできる状態だったけど。 さすがに焦ったよね。二人夜勤でほんとに良かった。 それで朝の4時半に救急車乗って、家族に頭下げて…

いまどんな音楽が頭の中で鳴っている?

相変わらずなにかに追われるような日々です。最近の旅欲はやばい。そして旅をしているときが一番楽しい。また来月も行きたいけど予定組まないといけないからね。あれこれと考えているところです。 最近ギターに触れる時間が少なくなっていく。昔は毎日触って…

行動と休養を

幸いなことに、最近予定が多い。いろんな人と会えてる気がする。 前まではインドアで家の中にいるのが好きだったんだけど、今は休日は外に出ずにはいられないです。もったいなく感じてしまって。 あとはこの前買ったX30の影響が大きい。もう写真撮るのが楽し…

合わないということは会えないということ

アニメは観たいし音楽は聴きたいしでうまく時間が使えないです。 新島、草津とようやく宿の予約が取れました。あとは細かいこと決めていくだけ!旅人でありたいです。旅は心に遺産を残す。 最近体調不良で、今日も予定をキャンセルしました。今年ライブだけ…

スケッチ

僕のシルバーウィークは終わりました(昨日まで3連休だった) 蒼樹うめ展に行ったり、冬目景の原画展を観たり、青葉市子と朝崎郁恵のライブを観たりで充実しておりました。 そして今ひだまりスケッチを見始めたんですが普通に楽しめる。。今期のアニメはまだ…

鼻滝

鼻水がひどいです。おかげで軽い不眠を起こしてる。もう寝るのもちょっとめんどくさいし、どうせ寝てもすぐに目が覚める。たいして疲れが取れない。 こんな精神状態になってしまうんだからやっぱり寝ないとだめなんやね!!でも鼻水とか鼻水とか布団による温…

ぐあいわる

年々病弱になるアラサーです。 今日は休みだったけど、仕事だったら欠勤を考えるレベルで体調が悪かった。今はそれなりに落ち着いたけど。。 昨日耳鼻科に行ったら軽度の蓄膿症になっていていると言われまして。レントゲン撮ったり、採血したりで大変でした…

zawazawa

ここ一週間くらいどうも気持ちがざわつくというか。なんだか落ち着かないんです。 それで夜も眠くならない。。 んんんーーー。 なにがおれを焦らせるのか。不安とかじゃないんだよな。ただどこか落ち着けないだけ。 夜はゆっくり眠りたい。なんだか仕事にも…

かめらもち

久しぶりにカメラを持って町へ出ました。 最初は重く感じていたそれも、だんだん慣れてきて違和感がなくなっていた。やっぱりカメラで写真撮るのは楽しいですね。。 ただ帰ったら首が痛くなってたw あといつもより早く疲れが出た。。やっぱり多少身体に負担…

try to sleep

寝るタイミングを逃しました。。休みの日の前日です。あー。 最近CDを衝動買いしてしまいます。どんどん買っちゃう。音楽を聴いているとき、とても安心するし気持ちがいい。 明日は雨なのか、曇りなのか。彼岸花を撮りに行きたいんだけど。曇りだったら出て…

おーけすと

一番新しいブログ記事がアニメ激推し系なのもどうかと思いまして。 最近も相変わらずですが、職場で入った新人の方々が癖のある人たちでちょっと困ってます。 あとは友達と会ったり、柿田川へひとりで行ったり。今日は高木正勝のコンサートに行きましたがす…

ARC-V面白すぎ問題

休日が2日続こうものなら、気分が上がってしまって眠れないなんてしばしば。今もそう。 疲れてても気分が高揚してると全然眠れないんだよね。しっかり眠って疲れを取ることは大事なのに困った。 今日は前から気になってたcrystal universeを観てきました。銀…

またたびのたび

旅してるときが一番楽しいことに気づいた。知らない場所を歩いて、おいしいものを食べて、はっとした瞬間に写真を取る。それだけでなんであんなに楽しんだろうか。 僕はinstagramをよく使うんですが、どうすればいいね!がたくさん付くのか、自分なりに少し…

巡り巡ってたどり着く場所はいつも同じ

今日、というか昨日職場で「最近はよく眠れるんですよー疲れちゃってw」なんて話しをしていたのにどうだろう、この時間で全く眠くない。不眠はいきなりやってくる。 今日はライブがあるのにね。。そう、こういう早く寝たいときに不眠はやってくる。 自分の心…

きんきょ

気づけば9月。今年の終わりも見え始める頃。嫌になっちゃうねー、こんなに時間が早く過ぎると。新潟の大地の芸術祭、とても楽しめました。いろいろなアート作品、そして新潟の自然。また機会があったら観ても良いかも。田舎ならではの人の温かさ、そしておい…

ブログ放置一ヶ月!!

気づけばブログを放置して一ヶ月…!こんなことがいまだかつてあっただろうか。 8月はとにかく予定が多くてですね。なんだかんだ充実していたと思います。栃木の大谷資料館、サマソニ、家族で実家に帰ったり、ライブ活動も再開しました。 そして僕は季節の中…

summer様

ずっとブログを書いていなかったことに気づかなかった。今日届いたmewの新譜を聴きながら書いてます。 最近はよく出かけている。この前は念願だった荒川線散歩を実行しまして。のんびりと夏のときを過ごしました。 うまいものをちょこちょこ食べながら散歩す…

なつなんです

シンガポールにひとり旅してきました。詳細はまた書くかもしれないし、書かないかもしれない。どこか現実味のない、夢のような時間でした。すごく楽しくて濃い時間だった。また海外にいきたいです。旅が好きです。そして暑い。とても暑い。シンガポールより…

あじさいの頃

気づけば7月。雨が続く。ひどく蒸し暑い。髪を切りました。 最近Twitter前ほどはちゃんと見なくなってきちゃった。昔は命の次にTwitterが大切でした(注:冗談です!!) 最近は高幡不動に写真を撮りに行ったりしてました。そしてあさってにはシンガポールに…

2ヶ月ぶりの

2ヶ月ぶりにライブをしました。。エルワーズで。大事な場所。 セトリ 暖炉 水色の風(syrup16gカバー) 波と足跡 あじさいの頃 今回はリハビリ的に4曲だけやりました。そして改めて自分が作った曲を発表させてもらえる場があること、歌を歌えることに感謝し…

とまつ

昨日はいとこと一緒に戸松遥のライブに行きました。大宮遠い。 アイドルの現場というか、わりとライブ自体久しぶりだった(体調不良だったため)。この時期のオタク現場というのはやはりちょっとくさいんですよね。これは仕方がないことなのか(くさい) あ…