日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rmd

今日は晴れたら下北行く!予定だったんだけど、 なんか起きたとき中途半端な天気だった上に、 昨日寝付けなかったせいなのか、体に変なだるさが残ってて断念した。 それで久々に漫画買ってきた。 五十嵐大介の「海獣の子供」と今日マチ子の「みかこさん」。 …

川崎の先

今日は高校時代からの友達と遊んできた。 前会ったのは5月中旬だったから、2ヶ月と半ぶりですか。 川崎駅に3時に待ち合わせた。 そんで、ラチッタデラみたいな名前のショッピングモールに行った。 クラブチッタがあるところ。 とりあえず写真撮る。 あまり広…

No One Really Wins This Time

最近、というか今年の5月以降人に会う機会が増えた。 たくさん友達と遊んでるし、 映画みたり写真撮りに行ったりもできてる。 はっきり言って楽しいです。 でもそういった中で、自分自身に甘えみたいなものも感じていて。 俺今フリーターやってるからね。 自…

ひとり江ノ島

今日はひとりで江ノ島に行ってきた。 ひとりで観光地に行くのは初めてだったことと、 新しく買ったカメラを試してみたかったから。 あっちに着いたのは4時半だった。 遅すぎた。 そんで橋渡って、ぐるっと一周した。 前友達と行ったルートしか行き方がないも…

ゆらゆら休日

ああ疲れてる。 タイムリーに。 さっきまで「愛のむきだし」っていう映画観てました。 TLで話題になってたし前々から気になっていた作品だった。 すごい大雑把にいうと宗教と愛と変態の映画だなと思った。 なにかひとつの作品で4時間っていうのは初めてだっ…

夏バテ

梅雨明けて数日ですがすでに夏バテ気味になった。 今日はリップスのチケット引取りに行って、 部屋の掃除したくらいであとは疲れてた。 梅雨明けしてからの気温の上昇っぷりがひどい。 暑いの苦手だからこれはきつい。 まあそれはいいんですが、 ここ数日198…

ぐちってたけど

Sigur Rosの聴きながら更新。 前回の記事で歩きまくりそう、やばそう。 などど愚痴ってしまったんですが歩かなかった。 くそ暑い中歩くのが嫌だったのは友人たちも一緒でした。 さすが類友以心伝心! 僕らはけっこう予定決めてそこをまわったりすることが多…

やっぱり寝れない

明日友人たちとの約束で早起きしないといけないんだけど 案の定寝れない。 ということでブログでも書く。 18歳の夏休みから、夏は朝寝て昼起きてる気がする。 今ではなんか寝れないことに対する不安とか すっかり感じなくなってしまったな。 ところでここ数…

another

昨日は前のバイト先での飲みだった。 お世話になった社員の方の送迎会(お辞めになったのはだいぶ前) を今更行うという感じだった。 だからけっこう当時のメンバーが集まった。 すごく久しぶりに会う人、初めての人もいた。 正直一次会であるこの飲みでは萎…

ふじ

日曜、友達のひとことがきっかけで富士山へ日の出を見に行った。 午前2時くらいに5合目に着いたんだけど、 まず星がすごくきれいで驚いた。 本当に満天の星空だった…。 それで日の出の方も無事曇らず見れました! 寒かったけどこれもすごくきれいだった。 雲…

れぼん

今日はゆっくり過ごした。 雨が降っていたから、傘を差して借りていたCDとDVDを返しに行った。 歩きながら中村一義の「金字塔」を聴いていたんだけど、 ipodを使って屋外で音楽を聴くようになってから、 歩きながら音楽を聴くことの良さに気づいた。 夜の道…

ぎゅうかく!

今日は今のバイトの同僚と牛角に行ってきた。 今のバイトで仕事以外で会うのは初めてことだった。 時間は時間は短かったし、 けっこうあっさり別れちゃいましたがいろいろ話せて楽しかった。 今度はカラオケ行く約束した。 こうやって人付き合いが増えていく…

output

うーんどうも疲れ気味なかんじがする。 火曜に久々にしんどくなって、それ以来失速気味というか。 たぶん今期のアニメが不作なせいだと思うな。。 ストパンとオオサミさんしか見ないかも。 アニメの現実忘却効果はなかなかのものだと思ってる。 ギターのライ…

スネオヘアー「多摩川オーバーザブリッジ」

スネオヘアーのライブを観に、渋谷クラブクアトロに行ってきた。 スネオは高3のころから聴いていたけどライブ観るのは初めて。 客層はおばさんが多かった…! 一瞬俺はペ・ヨンジュンの握手会の会場に迷い込んだんじゃないかと思った といったらさすがにおお…

あああ

今日バイト先に自分で作ったCD渡したんですが、 さっきもっといいmp3エンコーダーを見つけてしまった。 320で圧縮できるやつ。 渡したCDはビットレート数160だった。 あああ…。 だがしかしbutしょうがないですよねもう渡しちゃったから。 ところで最近調子が…