日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬将軍

いよいよ冬が本気出してきた感ある。これが本当本気か(冬の) 最近寒さをしのぐことばかり考えている。モンベルのコロラドパーカ購入。どれくらいの寒さに耐えられるのかはまだわからないけど、着心地はとてもいい! 夜はすぐに寝付けるけど、中途覚醒が止…

無気力リスマス

友達が僕のブログの名文集?みたいなのを以前作ってくれて、さっきそれを読んでたら爆笑してしまった。。w 今の自分にはちょっとないキレでしたよ。 昔の自分の文章のセンスに嫉妬。でも今は歌詞書くことを頑張りたいね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

LOST

アルバム作るって言って結局作ってねー!圧倒的It's meを感じる。 今近所で工事やってて、アコギの録音ができな状態にあるのも大きいな。 夜景撮影の練習もできてない! 温泉には行ったな。。 でも今月はたくさん人に会いましてね。結構楽しかったですよ。 …

アルバム作るよ

先月はお金を使いすぎました。なので、今月はもう少し節約をして行きたいと思ってます。 突然ですが、この冬にやりたいことをリスト化してみよう。 ・アルバムを作る! 今回は音源として形に残す!っていうのが一番の目標なのでアレンジは下手すると弾き語り…

BiSHというアイドルが好きなのですが

BiSHというアイドルが好きです。それこそ結成当時から知っているくらい。 今週はスッキリとMステに出て、新作も発売されて、完全にBiSH週間でした。 最近どんどん知名度あげてきててびっくりしてる。まさかこんな地上波にBiSHが出るとは。。去年がハグミィ脱…

散財

最近よく買い物をする。 新しいスーツケース、新しいリュック、 ナルゲンのボトルに、モンベルのパーカー。 新しく買ったものを使って外出するとそれだけで気分が良かったりする。 今回買ったものはどれも正解で、以後心地良く使っていけそうだ。 僕は山より…

香港(番外編)

香港に行ってきたんですが、それはとても素晴らしい旅でした。 旅のことは記事に書いてませんが、書くかもしれないし、書かないかもしれない。 でも書きたい。 心は波打ちます。 ということで番外編です!(本編より先に番外編書くやつ) 僕は海外は全て東南…

テスト

ずっとダイアリーを使ってたんですが、はてなブログがあることを今日知った!ので今後はこちらで書いていきます。 とりあえずテスト。今日も今日とて6時半くらいに中途覚醒してしまい、なんか食べてそろそろ二度寝します。 どうやらアプリでの更新もしやすく…

whte noise

案の定テンション上がってしまい眠れない。 てか腹減った。 明日から国外逃亡してきます。 香港とマカオに。今回は友達と一緒ですからね。 期待と不安に胸踊っております。しかしそろそろ寝たい。 そろそろ入眠を。俺の交感神経よ、どうか鎮まってくれないか…

escapes

逃げ恥面白いー!でも絶対にあんな女の子いないだろー! 森山みくりは実在しない、虚構の存在だ! やはりラブコメはいいですよね。見てて楽しいし、テンポも良くてさ。 でも絶対にあんな子いないでしょw とっくに愛想つかされてるよ! 最近はあんま音楽聴け…

秋は何処

随分久しぶりの更新位なってしまった。きっとそれだけ駆け抜けていた。 ただ流れてしまっただけかもしれない。 今月も雨ばかり。秋晴れが好きなのに。今年はどうして雨ばかり。 自分の体調が去年よりも良いことが幸いしている。 僕はブログを書く時、特に最…

SUN!NEO!AIR!

昨日は三浦半島をぶらぶらしてきた。 コスモスの写真を撮りに行き、 海辺で灯台を眺めて、 美味しい海鮮丼を食べて、 知らない街並みを写真に収めて、 最後に温泉で疲れを癒す。 そして締めにつけ麺を食した。 とても充実した一人歩きでした。 秋とは思えな…

Against!!

絶賛連勤中です。リーダーに注意されたりしつつもなんとかがんばり中。 とにかく業務量が多いのに人少ない。 そんな中でもミスは見逃されなかったり。 大変ですよ。これが生きる社会人か。連勤終わったらまた日帰り一人旅! 写真撮影行って来ます!! さいき…

Little By Little

最近新曲を作って、ちょっと歌ってiPhoneのボイスメモに録音してみた。 そしたら思ってたよりも自分の歌声が力強く感じられて。 俺、歌うまくなったんだな…ってw 俺は音楽が好きだし、それ以上に音楽が必要だと感じているよ。 もうちょいでアコフェス!地元…

腹痛とアイドル声優

最近休み明けで仕事に行こうとするとほぼ100%腹をこわす。 どんだけストレス感じてんだか。。w ビオフェルミンが負けてしまうんですよ! もう気分が落ちて来て、 ああー仕事行きたくねぇな…ってw 今日もお腹痛くてね。 忙しくて、うんこすら安心してできない…

little by

少しずつ下がっていく気温。 少しずつで始める鼻水。冬への移行を感じる。 秋は旅には最適な季節で、またどこかに行きたいと強く思ってる。 あとまた読書を再開させたいな、とも。 ゆっくりとした時間の流れを感じたい。 綺麗な風景を見ながら写真撮ったり、…

apart

また最近寝つきが悪くて。 体はだるく疲れているのに、外の風はうるさいし、 頭の中もざわざわとうるさい。 やっぱり転職のことをずっと考えてる。 環境変えて新しい景色が見たい。 たとえ大変でもそれをひっくり返したい。 長い休みをとって海外行きたい…と…

NYM

うちの法人で新しい施設が完成したのでその見学に。 さすがに綺麗だった。 年が比較的若い人も多く、なんだかんだ楽しそうな雰囲気だった…。 いいなぁw まあまだオープンさえしてない、 始まってもいない状態ではさすがにそんなもんかもね。 最近の自分が追…

ODEN

あー仕事でミスをした!! でかいのを!! 久しぶりに凹みましたね。皆さんご迷惑をおかけしました。 どうも注意力が足りない。集中力がないのかな。難しい。 最近やっぱり俺そんなに仕事できてないんじゃないかと感じ始めた。 難しい。。仕事できるぜ!って…

りんご音楽祭(違)

今更アップルミュージックを始めたんですが便利すぎてハゲそう。 便利のあまりハゲそうになるって珍しいと思うんですよ。 今、その状態ですからね。 今日は一日中音楽聴いてた。 ほんとはご飯食べに行く予定があったんですが、ドタキャンされまして。 ドタキ…

summerends

エモはいいですよね、今は萌えよりもエモなんだ! oceanlane今更初めて聴いたけど完全にツボだったのでポチりました。 やなことそっとミュート、こいつは気になる。 アルバム試聴したけどかなり好みな感じだった。 今日は新しいパンツを買いました。夏の終わ…

眠気こい2

ここ数日はまた寝付けない。暑さが戻ったからなのか、 将来のことを考えるからなのか、両方なのか。 恋愛の仕方がわからないまま年を取ってしまったな、と考えたりしていて。 だからどうってことはなくて、ただそれだけなんだけど。 仕事で確かに疲れている…

眠気こい

冴えちゃって寝付けない。飲み会あったからだろう。 ああいうテンション上がる場にいると、 その後テンションを落ち着けて行くのに時間がかかる。 だから今も。 なかなか面白い飲み会だったし、今回は行ってよかったな。 テンション低めですみません。 楽し…

8gatsu

気づけば8月。7月は駆け抜けるように終わった。8月はあまり予定がない。 多分のんびり過ごすんだろう。夏なのに、、少しもったいない。 昨日はSigur Rosのライブを観てきまして。 その世界観に圧倒されました。 素晴らしいライブだった。 僕は何もやることが…

rip

Linkin Parkのチェスターが自殺したらしい。 朝目覚めて一番始めに見たのがこのニュースでショックだった。 リンキンは高校の時はよく聴いていたので…。 彼みたくお金、名誉、家族があっても、死を選ぶほどの苦悩を持っていたということか。 それで今日はひ…

sugiru

長かった発表も終わり、あっという間に駆け抜けるように7月は過ぎていく。 これでとりあえずは一安心。 昨日まで静岡に出張している友達に本当に久しぶりに会ったんですが、 全く久しぶりという感じがしなかった。某SNSでちょこちょこやりとりをしていたから…

熱帯夜

夏い、暑い。寝苦しい。 これは参ったよ。 明日から怒涛の早起き&多忙デイズなのに、この暑さはちょっと。 しかも何故か我が家にアイスノンがない。去年まではあったのに何故。こんな時に活躍すべきだろう。てか今もブログ書いてないでさっさと寝ろという話…

7月の初め。

せっかくブログを書こうと思ったのに、wifiの調子悪くてネットに繋がらない。 うちのwifiはすぐに調子悪くなる。ようやく研究発表も終わり。 でも来月のシフト自体がクソ忙しく、ゆっくりこれで一安心とはいかない。最近、仕事辞めてハワイ行きたいなーって…

きんきょ

響けユーフォニアムの2期を今更ながらに観ました。泣きました。 アニメでこんなに心揺さぶられたのは久しぶりだった。 これだからアニメってやつは罪なんですよ…。 2期は1期に比べて人間関係の話が多かった印象だったけど、 後半10分以上を全て演奏パートに…

オタ活

最近またアニメ見てる。ライティングはお休み。 とにかく気分転換をしよう!と。進撃の続編、気軽に見たら一気に見てしまった。 時々グロいけど、なんだかんだで面白い。 あとエロマンガ先生見てる。 細かいこと全く気にしなければ楽しめるラブコメ。テンポ…