日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑にて

今日はツイッターのフォロワーの方と、新宿御苑に行ってきました。最近rx100 IIを購入されたということで。暑い中お付き合いいただき、どうもありがとうございました!新宿御苑に行ったのは5年ぶりくらいでしたが、相変わらず落ち着く空間でした。外はすごく…

ライブでした

昨日は八王子びー玉でライブでした。ありがとうございました!ランプっていう曲が途中で声でなくなることが続いていて、昨日も途中で出なくなっちゃった。。前から思ってたけど声の持ち(?)が悪くてすぐにのどがダメになっちゃう。どうすればもっと持続し…

夏の終わり

いきなり涼しくなってもう夏も終わりでしょうか。今年も女の子と花火を観に行けませんでした。もう夏なんて嫌いです! 去年までは自分の中では上がり調子なことが多かった。仕事が決まり、ライブを始め、それ以外にもいろいろ。今年は停滞期って感じがします…

武蔵境散歩

高校からの友達と遊んできました。三鷹の国立天文台、前から気になってたんだ。ここは無料で入れるけど十分楽しめた。大きな望遠鏡もゆっくりと流れる時間も、お気に入りの場所になった。 その途中、友達が仕事で緊急の電話が入ってしまって大変そうだった。…

気になるイベント

9月6日(金)〜10月6日(日)体験型アート展『魔法の美術館』http://www.cinra.net/news/2013/08/22/121119.php9月7日「Cardinal Directions」 http://www.fever-popo.com/schedule/2013/09/07/10月6日 ソコカシコ http://www.cinra.net/news/2013/06/11/111…

UKFC

今回mixiつながりでチケットをゆずっていただき、UKFCというフェスに行ってきました。夜勤明け、寝ないで新木場という無茶なスケジューリング。15時過ぎに会場に着いた。僕が観たのはorge you asshole、きのこ帝国、novembers、五十嵐隆。 最初はオウガを観…

early

今年の夏はいつにも増して考え事ばかりしている。もう俺も26歳なのか、年だけを取りすぎたのかもしれない。

休憩

六本木のLOVE展に行ったり、地元の灯籠流しを見たりしました。UKFCがもうすぐ。5年ぶりに五十嵐隆の音楽が聴ける期待と、当日夜勤明けそのまま新木場行って俺は生きて帰ってこれるのかという不安、両方抱えてる。週末は高校時代からの友達と遊ぶよ。この前い…

近況とライブ告知

最近夜勤明けの朝の仕事量が多すぎて若干ふらつく。夜勤辞めたいですねー。3年勤めれば介護福祉士の受験資格を得られるからそれまでがんばるのがセオリーではあるが、うちの施設は利用者の家族が一番大事で、その次が利用者、そして職員となっているように感…

浮き足that's

今年の夏は地に足がつかないような気分が続く。仕事中の方が人との関わりもあるし目的もあるから元気なんじゃないかとすらと思う。世間はお盆休みですが、僕に連休なんてものはないのです。オールシーズンワーカーなのです。最近アニメを見る気力ないし、音…

夏の戯言

人付き合いが極端に下手な青春を送ってきたから、今まで散々ひとりでも平気なように努力していたのに、それでも孤独感を感じてしまうことってあるんだよなー。とか人と関わることでかえって自分のマイノリティーさに気づいてしまったり、自分だけ取り残され…

ライブでした

ライブ終わりました!今回はyoutubeでボイトレの動画とか少し見てやってたのが功を奏したのかここ最近では一番声出てたと思う。やっぱりうまく声が出ると気持ちがいいです。 セトリ あじさいの頃(新曲) under the water 灰色のままで ランプ clover きこえ…

SAO

ブログもろくに更新しない毎日でしたがここ数日アニメを見てました。ソードアートオンラインです。完全な仮想現実の中に飛び込むネトゲの話。ネトゲのアニメではアクセルワールドもあるけどまたちょっと違う。ゲームは全然しないんですが面白かった。2クール…

人生up side down

宅録する気にもなれず、仕事はひどく忙しく、モチベーションは落ちる。なにがほしいのか。環境に変化が欲しい。今日の夜勤はほんとにキツかった。ちょっと普段の仕事上のキャラ保てなくなるレベルの疲労でした。仮に今自分がほしいもの、みんな手に入った今…

体調不良

昨日の夜、夕飯時にひどいめまいと吐き気に襲われまして。ご飯食べれずぐったりしてしまった。それで夜間救急に行ってきました。最近メンがヘラってるなぁとは思ってたのですが、体にまで影響が。 今日夜勤に行ったら休みなのでゆっくり療養したいです。