日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

きんきょ

気づけば9月。今年の終わりも見え始める頃。嫌になっちゃうねー、こんなに時間が早く過ぎると。

新潟の大地の芸術祭、とても楽しめました。いろいろなアート作品、そして新潟の自然。また機会があったら観ても良いかも。田舎ならではの人の温かさ、そしておいしい食事も食べました。


最初越後湯沢に着いたときは人がびっくりするくらい少なくて、「ゴーストタウンかよ…」などと思いましたが次の日にはすっかり新潟の景色に心癒されていました。


最近は2010年代の音楽を聴く!ってことでここ数年で出てきた新人バンドを聴いてるけどおもしろい!久しぶりに自分がロックリスナーに回帰したことに新鮮さみたいなものも感じてる。


高校生のころ、いろんな新人バンドを聴きあさっていた。ロックバンドとその音楽に夢中になった10代をすこし思い出した。ここ数年はクラシックとかピアノ音楽をずっと聴いていたので、バンドサウンドが新鮮に聴こえてしまうのです。


MewMercury Revの来日がすごく楽しみ!!来年はMaeも来日するらしい。Velvet Teenも日本に来るそう。残りの2015年は音楽漬けになりそうだ。