日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年も終わりだね

この〜年も終わりだね日記は毎年書いてて定番化しているので、今年も。 今年は変化に乏しい一年だった。よく言えば安定していたとも言える。仕事もより安定感をみせたし、大きな変化はなかったけど、八王子でライブできるようになったこと、あとはバイクに乗…

鶴見

今日は友達と鶴見駅散歩。 最近散歩しまくり。また写真撮るのも楽しくなってきた。今日は友達としゃべりながらだったからあんま撮らなかったけど、また鶴見にはひとりでも来よう。三ツ池公園の桜はきっときれいだと思う。 まず三ツ池公園へ歩きで目指す。け…

メリークソスマス

今年のクリスマスは夜勤でした。カップルがいちゃついてる間、僕は寝ないでオムツの回収にいそしんでいたわけです。 嗚呼、クリスマスはクソスマス、これが人生だッ! ところで今日は久しぶりにツイキャスしたんですが、音が悪いしなんかとぎれてる。ustの録…

日ノ出町

高校の頃からの友達と日ノ出町へ。最近彼とよく会うね。今月のライブも観にきてくれたから、あまりスパン空いてない。友達が早速遅刻をキメたので、その間ちょっとぶらついて街撮りしました。 友達到着後、日ノ出町のJohn Johnというカフェに行こうかと思っ…

八王子びー玉

八王子びー玉でライブでした!年納めライブでしたー。ありがとうございました! セトリ あじさいの頃 ランプ 男の子と女の子(くるりカバー) clover 君の向こう側 今回はギターのリズムに気をつけることを意識しました。この前のエルワーズのライブがけっこ…

休館日

東京都現代美術館へ行ってきました。現在展示されているクリスタライズ展を観るためだ。 やってませんでした。 休館日でした。 休肝日じゃなくて休館日ッ!! …すみません、取り乱しました。ちょっと散歩して帰ると、カップルが現代美術館の前へ。彼らも僕と…

holidays

ときどき思うことだけど、ブログを書くってことはどこか自分の中に不完全燃焼な気持ちがあって、それを整理したくて書くような部分があると思ってる。だから、楽しかった日とか満足した日って意外と書かなくてもいいかなって思うことも多いです。 今日は小型…

under the water

https://soundcloud.com/little-ripple/under-the-water新しい音源です。アコギとカホンのシンプルなやつ。under the waterっていう曲です。最近宅録する気力がなく、アレンジする気力がなく、DAWはやはり俺には高い壁だったとなっているので、とりあえず音…

エルワーズライブ

昨日、平塚のエルワーズでライブでした。去年初めて出演させていただいて僕が初めてライブをすることができた大切な場所です。今年も一年間本当にお世話になりました。。 セトリ ランプ under the water 存在のエピタフ(wooderd chiarieカバー) 100万円 st…

2013年の音楽まとめ

もう今年も終わりということで、大雑把に自分が今年よく聴いていた音楽をまとめてみる。いわゆる年間ベストではない。順位とかなく、印象に残った物を適当に羅列していく。今年は大きく分けてブラックミュージックに傾倒していた上半期と、アイドルポップス…

decemberrrrrr

ついに12月ですね。あっという間だった、…ってこれある程度の年齢になったら誰もが毎年のように言う台詞だよね。今年もメルティーキッスがコンビニにならぶ季節になってしまったのです。今mineralを聴いてる。CD買おうとしたら4000円近くの値段になってて、…