日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

insta

最近になってinstagramに関心が出てきた。このアプリ、そこまで使ってなかったんですが。やっぱ写真はいいカメラで撮るものだ!とか、iphoneで加工してちょちょいのちょい♪なんて邪道だ!と思っててどうも気が進みませんでした。ただ最近はiphoneっていう限…

江ノ島

昨日は高校時代からの友人と江ノ島へ。夏だからという理由だけで選びますた。江ノ島は比較的近いのでここ数年は毎年のように行ってる気がする。w江ノ島着いて思ったけど、わりと歩くよねあそこってw 階段上ることも多いし。思った以上の体力消費。にしても…

新宿

今日は前のイベントで知り合った方と新宿へ。正直こうなるとは思ってなかったです。 連絡先交換したはいいけどその場だけって多いと思ってるし、ある程度の年齢になっちゃうと人と親交を持つことって難しくなってくると思うので。結論から言うととても楽しか…

おおかみこども

おおかみこどもの雨と雪、観てきました。ツイッターでは絶賛だった本作、期待してた。結論からいうとすごく良かったです。この映画はエンタメ性というか、なんか見ててわくわく楽しめるような要素は少ない。 母親の子育てと深い愛情、そのこどもの成長の話が…

温泉野郎

夜勤明け残業が決まっていた今日、最初から温泉に行くつもりだった。先日チャリが壊れまして、買い換えることを決意しました。今日はバス通勤。それで仕事が終わった後、つらりつらりと温泉に行きました。なにげにひとりで温泉入ったのって初めてだよ! そし…

ライブ!!

今日は平塚L-WORDSでライブでした。ライブをするのはこの前のL-WORDS以来、一ヶ月ぶりくらいかな。 ここ最近はギターの録音とか曲を作ることが多くてあまり弾き語りはしてなかったんですよ。路上も全然してなかったし。でも久しぶりのライブはすごい楽しかっ…

喪失

昨日の記事では涙は出なかったと書いたんですが、いざ出勤前になって最後になったらぼろ泣きしてしまった。感情表現に乏しいので、自分でもちょっとびっくりするくらい泣いた。出勤時のテンションめちゃ低かったんだけど、昨日はそんなこと考える暇もないく…

命日

今朝犬が亡くなった。よく晴れた夏の朝。不思議と泣いたりしなかった。今日は夜勤で、そんな悲しんでいる暇もなく、俺の日常は進んで行くからかもからしれない。あるいはこのまえ、犬の具合が悪くなり始めたとき、柄にもなくぼろぼろに泣いたんですが、その…

新代田フィーバー

昨日は新代田FEVERにGRINCHのライブを観てきた。ツイッター経由でつながっているバンドで、一度自主企画の硫酸GIGにお邪魔したことがあって、昨日が二度目でした。FEVERには前にPeridotsのライブを観にきたことがあった。まだこのライブハウスができてそんな…

うおおー

やばい。夜勤前にも関わらず3時間しか寝れてない。。今日残業あったらマジで倒れるレベル。しかもあさっては早番\(^o^)/ ああ、最近の体内時計ブレイクっぷりが厳しい。安定して睡眠が取れない。この前も書いたけど最近宅録がまた楽しくなってきた。次のア…

うおー

犬の容態がどんどん悪くなる。今日は夜勤明け残業でヘトヘトしつつも、わんこの体調が気になって寝付けず。職場でも家でもイマイチ気が抜けなくて疲労。アニメも見れんのだよ。もっと見たいし、ああいう現実忘却コンテンツが今の俺には必要なのだ。アコギの…

七夕の日

七夕はいつも雨が降る。今年はまだマシだったように思う。何年か前すごい雨が降っていて、バス停に並んで帰ったことを覚えている。なんとなく平塚駅で買い物をして、そのついでに空気を覗こうと、七夕祭りに赴いたのだ。午後、散髪のためにいつもの美容院へ…

しもきたERA

今日は下北沢ERAに冷たい指輪のライブを観てきました。ツイッターのフォロワーの方がやっているバンドで、面識はまったくなかったんですがライブ動画みて興味を持って、行ってみようかな…って。ライブの方は5つ出ていて、最初のバンドと冷たい指輪とねこぜっ…

帽子の行方

久しぶりに南大沢のアウトレットへ。帽子と服目当てだった。でも帽子は買えず。買ってきたTシャツのサイズを間違えていた。半袖とはいえ、えらく袖が短い。forest of 脇が見えたらどうしよう、まじめに不安である。南大沢に行くときは雨が多い。前行ったとき…