日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うんあー

んー今後の自分の人生について悩む。 あまり悩んでる暇はないんだけど。 頭抱えてうわああみたいになってしまう。 webデザイナーはやっぱり正社員として働くのは難しいらしい。 就職shopの担当の方が言ってたけど。 あとは金がかかることが問題。 ソフト代も…

朝型

最近は朝型になろうと早く寝るようにしてたんだけど、 これが不思議と朝型に変わりつつある。 早く寝たいと思うんですよね。 あんなに夜型だったのに。 それでHTMLの勉強とかwebデザイナーはどんな仕事なのか、 みたいなサイトを見てる。 就活してるとやっぱ…

面接

なぜか、キーボードがしょっちゅうかな入力に変わってすごい書きづらい…。 Ulrich聴きながらの更新。 今日は久しぶりに面接を受けてきた。 工場の仕事。 工場受けるのは初めて。 製造過程を見るのはけっこう面白かったけど、 やはり経験が問われた。 ダンボ…

時間をもてあます

なんだか時間を持て余しているような気分。 志望動機の訂正はなんとかメールで送ることが出来た。 今週の金曜、ひさしぶりに面接。 ただ場所が遠いから6時半〜7時には起きないといけない。 完全に夜型だから心配です。 でも無理やりにでも起きて、面接行かな…

ごたごたしてて

最近はごたごたしてて、ブログ更新する気になれなかった。 なんか追われているような、 せかされているような気分。 就職支援施設で志望動機やら書き方を教えてもらったりしてるけど 就活しようとすると、 どうしてもいろいろと自問自答をしないといけないか…

最新の記事が

最新の記事が味噌汁だと恥ずかしいから更新しよう・・・。 今日は天気悪かったけどコンタクトを買ってきた。 あとブックオフに行って、また500円コーナーで散財。 Rideの「Smile」、「Going Blank Again」を買う。 実は初Ride。 だからまだ「Nowhere」は聴い…

続・味噌汁

時計の針はだいたい18時を指している、バイトの休憩に入る頃合だ。 俺はドアノブをひねり中へ入り、左側に目をやった。 するとそこにたたずむのは、例の味噌汁セットである。 前にも記したとおり、 俺はタダで飲めてしまうこの味噌汁に強い警戒心と疑念を抱…

反映されん

youtubeに自分の動画上げたけど、検索結果になかなか反映されない。。。 しかもいつもは向上してる動画の音質と画質が上がらない。 ここ数日はそのことばかり考えていました。 でも考え疲れたので、もう放っておくことにしよう。 今日は休みだったけど、 特…