日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ake

またすっぽかしてしまった。二度目に目が覚めてそんなことを思った。夜勤明け、アラームは午後3時。一度は目覚めたけど、押さえつけられたような眠気と疲労に、まぶたを持ち上げ続けることができなかった。目が覚めてiphoneの時計を見れば、もう予約の時間を…

代官山

1. 蔦屋書店 この街に来たのは2回目。5年ぶりくらいかもしれない。今回の目的はなにかと話題になっていた蔦屋書店。代官山自体久しく行ってなかったし、友達を誘っていくことに。 まずは蔦屋書店を目指す。旧山手通りを行くとすぐにわかります。着いてみてま…

祖父母

ひとり祖父母の家に行ってきました。 家族はすでに行っていたんだけど、自分は仕事でいけなかった。 夜勤明けで行ったのでけっこう夜遅くなってしまったけど、 二人とも元気そうで良かったな。 あの家に行くと時間がゆっくり流れる。 茶菓子とお茶を飲みなが…

muki

だるい。 部屋の掃除は済ませたけど、それ以降はひたすら無気力だった。 いったんそういうスイッチ入るとなんもしたくなくなる。 なにかをする気持ちがここ数日は減退気味。 寝ていないと体力は持たない。 休まなければ動き続けられない。 下降気味になるこ…

10日

気づいたらもうブログを10日更新していなかった。。 時間が経つのは早く、光陰は矢の如しだ。 ここまでの間は友達と代官山に行ったり、 品川に行って原美術館見に行ったり、あとは仕事でした。 代官山編は下書き途中なのでそのうちあげるかも。 なんだか追わ…

那須 塩原

前回の3日のとき、 ちょうど土日で明け休みと取れるので、 そのときに旅行に行こうという話になった。 3日に行くこと決めて7日に出発w! なんとも即席な、カップラーメントリップの始まりである。 宿は一泊3700円ほどで止まれる場所をチョイス。 部屋は和室…

初詣

これは1月3日についての記述である。 赤坂の小さな神社に初詣をしてきました。 氷川神社、ほんと小さな神社だったな。 おみくじは小吉でした。 なんか神や仏に祈り続ければ救われます的なことが書いてあったw あいにく20代という青さと成熟の間を行く若人に…

ホームアローン

家族が実家に帰ってしまっていないので、 ホームアローンでした。 実は初夢は家に3人組みの盗人が現れる夢だったので、 少し心配していましたが、杞憂に終わりそうです。 さむいです。 そして眠い。 そしてアマゾンの品が届かない。 「陽だまりの中へ」とい…

しょうが2

2011年「あと10分でサヨナラだね…」 俺「仕方ないよ…、時間の流れには逆らえない これで良かったんだ」 「・・・・・・」 俺「…2011年!俺やっぱりおまえのことがッ!!」 「A HAPPY NEW YEAR…!!!」 昨日の23時50分頃、 突然上記の時空ドラマ系年越しストー…