日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インソムニア

最近寝付きが悪い。暖かくなったせいか、忙しさで疲れても気が休まらないからか。。 僕はもともと寝付きわるくて、それについてだいぶ悩まされていたんです。 ただもうちょっと体が寝不足でキツイなと。それで心療内科に行って、眠剤を処方してもらいました…

Say Yo!!

そうです。 タイトルのとおり陽性の人が職場で出てしまい、別世界なみの忙しさになってます。 しかも濃厚接触者の人専門で対応するスタッフになった上に、みんな手のかかる人ばかりだから疲労がすごい。見事にオールスターズ状態。 まだ平気だけど後半はかな…

SYOGYOMUJO

コロナ関連のニュースみるとほぼ必ず悪いことがかいてあって、まずいい気分にならないのであんま見ないようにしてる。。 もう国の対応がだめなのは重々承知してるし、とにかくいまの現状でワクチンがくるのを自衛しつつ待つのが最善なんだろう。 家のことと…

料理のUDEMAE

上が料理を始めた一年前、 下が今日の料理。 こうして並べると成長を感じられて嬉しいなぁ。ついに揚げ物もできるようなった。 今度はコロッケを作ってみたい。

RATM

最近はなぜか食べ過ぎる。何故か食べすぎるってなんだそれはという話なんだけど。 僕もそれなりの年齢だし、太らないように気をつけないとなぁ。。 最近Rage Against The Machineを聴いてる。高校のときに聴いて、そこまでハマりきれなかったんだけど何故か…

最近また寝付きがわるい。昨日の夜勤でちょっと怖いことがあったからなのか、家のことをずっと調べてるからなのか。 単純に日が昇るのが早くなり、暖かくなってきたこともかなりおおきいと思う。熟睡というよりは寝不足という感覚を引きずりながら過ごしてい…