日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

蓄 NO SHOW

この一週間は本当に大変だった…。

 

蓄膿症になってしまい4日間38度の熱が続き、仕事を二日休んだ。頭痛の顔の重み、せき、嗅覚と味覚がわからない症状が一週間はちかく続いた。

 

薬が効いてきたみたいで、だんだんと症状は回復。健康の尊さを思い知る。

 

こどもの風邪がとにかくうつるんだよね。妻も体調がわるくぜんそくのよつな症状がでてしまう。

当のこどもは38度以上の熱が5日くらい続いて、40℃ちかいときもあったし食べものも、水分も拒否して少ししか摂ってくれずで心配で仕方なかった。

 

こうなると保育園にはいけないので夫婦で体調不良のなか仕事の調整や、うちの親に来てもらったり、診断書もらって病児保育を使ったりでなんとか乗り切った…。

 

まーでも保育園にいくとこどもは熱出すとは聞いていたけど月3回は高熱で。ただでさえ仕事と育児と家事をこなすのに大変なのに、家族全員体調悪い中でさらに職場にもきを遣って休みもらって、仕事もまだ慣れないところもあって…。

 

収入的にはいまはベストだし、こどもが小さいうちにお金貯めたいけど、いつまでもはこんな生活続けたくないのが本音だな。もっと仕事をセーブしても収入が得られればいいのに。

 

来月以降少しずつ仕事に慣れていったらマシになるのかなぁ。。