日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギロッポンアートナイツ

夜勤中にブログの更新をするという初の試み。六本木アートナイトに行ってきた。 今月の始めに偶然このイベントを知って、夜勤明け休みだから根性出せばいける!と思い奮起したのである。夕方5時に集合し、最初は新国立美術館へ。前々から行ってみたかった新…

みちくさ日記

六本木アートナイトに行って、その日記を書いてるんですがいかんせん情報をつめこみすぎていまだに完成しないという。そして今5連勤の真っ只中な上に、アニメの最終回の動画がうまく見れないという事態に直面しており、ブログの更新どころではなかったという…

5月病前夜・改

またネットがつながらなくなった。。しかもアニメ見ようとしたらいきなりだよ。昨日もこんなことがあってかなり萎えてる。そして、いかに自分の余暇にネットが密接に関わっているのかを知る。アニメが見たい…!今期はあの夏とanotherが特に面白い。アニメっ…

PERIDOTS Tour 2012 "Follow The Stars"

昨日はPeridotsのライブを観に渋谷クアトロへ。2ndの「Follow The Stars」がとても好きだったし、知ってる曲も増えたから楽しみだった。最初はEXPOからスタート。なんかそこまで盛り上がってなかった気がする…w 僕はこの曲好きです。そのあとはTeenagers、T…

なんてことのない、

結局メガネを買わずに今に至っている。今月中には買うかもね。なんか今までのとは違うタイプのものが欲しいなー。軽いけど事故を起こしてしまったり、通勤中に自転車のチェーンがはずれてチャリ屋回ったら、結局夜勤終わりのまま2時間歩くことになってしまっ…

散漫

実はちょっとしたトラブルに合ってしまい、どうも気分散漫。心が波立つ時が続く。疲れている。明日は一応病院に行く。そのあと眼鏡を新しく作ろうと思ってる。今の眼鏡、とにかくずれて仕方がない。ほんとにずれる。もうヤツと決別し、新しき視界を得るのだ…

安全地帯/始まりの場所

「安全地帯」昨日は来月ライブする場所で練習させてもらった。1時間500円で、実際にマイクを通して音を出せるのだ。ステージに立ってマイクとアンプを通して音を出すのは初めてだった。 そしてそれは思っていたよりずっと難しかった。歌うことと、ギターを弾…

神保町

3月3日ひな祭りの日。こんなガールズデイに男3人で神保町へ。3人そろうのは久しぶりのことだった。神保町はこれといってでかでかとした名物がある街ではなかったが、高層ビルの中、どこか懐かしさをたたえた街でした。 最初は2種類のの付け麺が食べられるラ…

ハルマチ

ここ最近の記事音楽のことばかり書いてるな。2月はやや彩度の低い日々だったかもなー、会社の子と飲んだのは楽しかったけどね。みんな恋愛してんだなーって思います。僕はめったに人を好きにならないけど。きっと身構えすぎで、考えすぎで。 もっと民衆はス…