日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LSN

音楽を通勤中の電車で聴いていたけど、もう電車乗ることもなくなるから音楽聴く機会へりそう。こどものことをいつも気にかけていないといけないし。 スピッツのひみつスタジオ、いいアルバムだったなぁ。スピッツ本当にすごいわ。よくもまああんなに良い作品…

急速な休息

ほんとは今日で仕事がおわり、1ヶ月ほ有休消化のはずだった。でも帰る寸前であと1日出ないといけないことがわかった…。有休の数を間違えていたらしい。 はぁ。まあいいんだけどさ。もう今日で最後ですって挨拶みんなにしちゃったよー、、なぜかいるやつにな…

遊び時間

家事をこなそうとするとついYouTubeに頼ってしまい、こどもとしっかり向き合って遊ぶ時間取れてなかったなぁとちと反省。 洗濯、料理、掃除に買いだし、こどもの食事とお昼寝…とにかく時間に追われていて、ゆっくり休むということはない。でも遊ぶ時間すごく…

空飛ぶ深海魚

こどもが保育園に通いだしてから風邪をもらうことが増えた。 一家全員風邪で熱発と咳がとまらず。。いまも咳が残っていて体調がわるい。咳してるとそれだけで体力を削られてしまう。 この前久しぶりに友達と遊んできたけど、そんときもだめだったなぁ。 環境…