日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年END

大晦日。本日で2016年も終わり。 今年は咳喘息になってしまい、体調不良に苦労した一年でした。年明けに伊勢にお参りに行ったんだけどな…厄年でもなかったはず。とりあえず最近は落ち着いています。 でもまあ大きな怪我や病気はなく無事に一年過ごせた。それ…

雑記

結局転職の話は無くなりそうである。あの後求人を調べてやっぱり自分の希望の年収を出してもらうのは難しそうだとわかっていた。 また相談員に対してもやっぱり大変みたいで、うちの施設の相談員は今すぐにでも辞表を書きたいくらいだと言っていた。今の施設…

転職するかも

転職するかもしれない。今は現場で働いているけど、今度は相談業務に就かないかとお誘いを受けている。 給料が上がるなら迷うことなく転職するつもり。ただ夜勤手当がなくなってしまうこと、もしかしたら車の運転が必要かもしれないこと、おそらくボーナスは…

会話対話

職場の飲みでしたが普通につまらなかった( ´ω`) まあ大人数の職場の飲み会はあんなもんかもね。付き合いで出席することに意味がるというか。 大人数の飲みは苦手。その場の雰囲気で会話が展開して、中身がなくてつまらない。くだらない内容でも中身のある話…