日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

start up

昨日は石川町のTapというライブバーでライブしてきました。どこに座ろうかなから始まり、どこにギター置けばいいんだろうから始まり、なんとか無事に終わりました。 思っていたより、客層やスタッフさんが若いのが意外だった。二十代が一番多かったんじゃな…

直島 

ベッド争奪グランプリである。僕らが泊まった部屋は3つベッドがあるのだが、ひとつだけ格段に安っぽいベッドなのだった。つまり、今夜だれかひとりがこのしょぼいベッドに寝なければならない。 それはこのホテル一泊の代金と比べてしまうとどうしても納得で…

直島 

この仕事としては奇跡的にGWに連休を取ることができて無事に直島旅行に行ってきました。 草津、名古屋&京都、そして岡山と瀬戸内諸島、GWに3年連続同じ面子で旅行することができた、すばらしい。 序章はこれほどに。まず僕ら羽田空港を目指しました。飛行機…

音楽

長かった直島記事。どう考えても長すぎた。 まあそんだけいろいろと詰まっていて文章という表現のキャパシティを超えてしまった3日間といえるでしょう(なに言ってんだ)今日はPrimal ScreamとSmithsを聴いてた。Tea Time Party以降、ネオアコ系のバンドに興…

【ライブ告知】喜怒哀楽

今日は友達と表参道、渋谷、銀座と回ってきた。こういうもやもやさまーずみたいなことをよくしてるんだけど、今回も楽しかったー!付き合い長いから本当に自然体でいられる。街歩きは疲れるけど楽しい。あとで写真追加するかも。 で、ライブのお知らせです。…

ヒロウ

日中の勤務がこんなに疲れるとは。働いている途中でなんだか足がひどく疲れてしまう。夜勤が続くと、朝起きて働くのは大変だな。このごろインプットばかりでアウトプットしたい気持ちが弱い。音楽もとにかく聴きたいかんじ。ギター弾きたいとか歌いたいとか…

いつの間にか

風呂から上がる家族を待っている隙に更新。最近はすぐにCDを聴くことに走ってしまい、なんだかブログに向かえない。わざわざ書かなくても満足してしまっているようなかんじだ。ここ最近は何もなかったかと言えばそうでもなく、買い物したり、友だちと武士会…

Tea Time Party

昨日は渋谷Echoにてネオアコイベント、Tea Time Partyに参加してきました。僕が所属させていただいているネットレーベル、Canata Recordsより、元daydropさんとdaisy blueさんのユニット、Chocolate&Lemonadeとメンバーの方が僕のライブにも来てくださったBo…

食の好みが変わるということ

思えば去年、初めて社会人になって、急速なまでにいろいろと変化があった。人は変わるということを、自分自身の人生で感じてしまう。 そんな変化のひとつに食がある。最近はあまり行ってないが去年あたりからいきなりラーメン屋に行くことが増えた。そして嫌…

途中経過

すっかりブログほっぽってました。今年のゴールデンウィークはライブをしたり直島に行ったり中華街行ったりとすごく充実したものだった。んで、その直島日記書き進めてるんですが、いかんせん情報量が多くてまだ完成さなさそうです。僕のパソコンのエンター…