日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010おわた

2010年も終わり! 今年は始まったときには不安でたまらかった。 この先どうなるんだろうって思ってたから。 でも意外なくらいに楽しく、いい年でした。 人とのつながりを特に感じた年と言ってもいいかもしれない。 ネットを通じて初めて人に会ったりもしまし…

ぼーねん会

昨日は学校の忘年会でした。 行ってよかったですが、やっぱり大人数の飲みだと口数が減ってしまうな。。 最後の方は酒でぼーっとしてました。 つまらん男です…! そんで帰ってきたあとにざくろの最終回を見る。 おもしろかったです。 キャラも立ってたし、ち…

ついてない

今日はついてない日でした。 怖い夢は見るし、学校着いたと思ったら 自転車のかごにコンビニで買った昼食忘れててダッシュで取りに行ったりで。。 月曜日辛い。 明日で学校は最後で5日まで休み。 忘年会行きます。 大人数で緊張しますが楽しい日にできたらい…

クリスマス

今日はクリスマスでしたが外に出ないで学校の課題をやっていましたが、 鼻水が止まらなくなったのでツタヤでDVDを借りてきたらもう夕方でした。 それにしても寒い。 さっきからKinks、Pink Floydと 60、70'sの音楽を聴いているけどもっと掘り下げたい。 来年…

最近ブログ更新する頻度減ったなぁ。 相変わらずです。 授業では眠気を我慢してばかりですが、規則正しい日々を送ってます。 来年から実習も出てくるから、本格的に介護の授業らしくなってくるんだろう。 この前は特別養護老人ホームの見学をした。 いろいろ…

2010年印象に残ったアルバム

今年買ったアルバムで個人的に印象に残っているものを挙げてみました。 コメントはやっつけです。 15.+/-「You Are Here」 なんとなくツタヤでレンタルした+/-。 風通しが良くて聴きやすいけど新しい感じもした。 個性があるけど変に濃すぎないというか。 14…

伝説の名湯

ふと観光案内の看板を見上げてみると、伝説の名湯と書かれた温泉を発見した。 今日は静岡、修善寺に行ってきた。 伝説の名湯…! その中二病チックで輝かしい肩書きに興味を持たずにはいられなかった。 ただの名湯ではない、伝説の名湯なのだ。 その案内板か…

everyday

職業訓練が始まってからというもの学生気分が抜けない。 この先ちゃんと働くための訓練なのにな…。 もっとしっかりしないと。 てかSayMove閉鎖がいたい。 あのサイト画質良くてしょっちゅう使ってたから。 ただでさえリアルタイムでアニメ見れなくなっちゃっ…

drift

今日は1週間の疲れがどっときたかんじだった。 授業中すごく眠かった。 最近早めに寝ないといけないせいか若干ツイッター離れしてる気がする。 なんというか、溜まらない。 朝早く起きて勉強して、それで帰ってきて早めに寝る。 規則正しくて、学校もけっこ…

羊のうた

冬目景の羊のうたを読みました。 他人の血が欲しくなる衝動を抑えられない病気を持つ姉弟の話。 だれかに依存するような描写が多いのが印象的だった。 悲しい話ですが温度が低い感じと、 独特の雰囲気がありとても良かったです。 余韻が残る。 学校は今のと…

タイトルはいつも適当です

昨日専門学校で高齢者体験をしたこと、 今日は箱根をドライブして温泉に行ったこと、 書きたいことはたくさんあるはずなのになんか書く気になれない。 もう満足してしまっていると、意外と文章に起こす気になれないような気がする。 と思ったけど追記。 箱根…

tiny my life

今日から毎日7時起きの生活かと思うと辛い。。 フリーターの大きな利点として、朝寝坊できるというものがあった。 俺は毎日11時くらいに起きてしたくし、バイトへ出向いていた。 毎日11時を毎日7時にしないといけない。 食費がかかるものなんか嫌だ…。 金は…