日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の友人と

久しぶりにブログ更新。 今日は高校時代の友人と会って、ラーメン食ったり 楽器屋行ったり、カフェ行ったりした。 いろいろ話しました。 ラーメンでは初めてつけ麺を食べたんだけどうまかった! チャーシューも味染みててやわらかくて美味でした。 ラーメン…

なぜか

今日初めてトイデジを買った。 VQ1015。 電池の燃費がかなり悪いみたいだけど、 そもそもそんなに写真取れる時間がないからたぶん問題ない。 で、早速試し撮りしてフォトライフの方にあげようとしたら なぜかあげられない…。 時間経ってダメならflickerに移…

寒くなってきた

最近寒くなったのもあってか、休みの日にこもりがち。 なんか外出るのめんどくさいw 昨日もコンビニ以外に外出しなかったなー。 昨日は歌入れした。 最近また趣味でCD作ろうと打ち込みしたり、ミックスしたりしてる。 とはいえmicro-brとフリーのシーケンサ…

将来

最近将来についていろいろと考える。 特に自分は何の仕事がしたいんだろうということについて。 はっきりいってこんなこと 大学3年くらいのときにはすでに決めておくべきこと。 俺は結局働く覚悟がなくて、今のような状況になってしまったんだろう。 ただや…

写真

はてなフォトライフに 今まで撮った写真から適当に選んでアップしてみました。 http://f.hatena.ne.jp/little_ripple/2万くらいのデジカメで撮りました。

スタジオ

今日は初めてスタジオに入ってみた。 最近ドラムに手を出し始めた友人が、スタジオ行って叩きたい! と、言い始めたことがキッカケになった。 俺は一応高3の終わりからギター弾いてるんだけど、 大学入った当時はスキルも全然なかったし、 けいおん!部の人…

CD

今日はCD買ってきた。 Chapterhouse「Whirlpool」、Slowdive「Souvlaki」、 65Days Of Static「One Time For All Time」、 Siva「The Story Is Complete〜」。 Chapterhouse、Slowdiveは なんかスカパーでシューゲイザー特集がやってて、 それで知りました。…

明日面接

面接本当は火曜のはずだったんだけど、明日に変更になった。 履歴書書くのめんどくさい。。。 自己アピール書くのが特に苦手。 学生時代すっからかんだったからなぁ。 昨日はSyrupのラストアルバム聴いてた。 他のアルバムに比べて明るくて色が違う感じだけ…

Kid A

今日もバイト。 なんだか時間を持て余してるのでブログでも書いてみる。 昨日はRadioheadの「Kid A」聴いてた。 Radioheadは高校のときから聴いていて、 特に思い入れの強いアーティストのひとつ。 実は「Kid A」、最初はどうも好きになれなかったんです。 …

エントリー

昨日久々に企業にエントリーした。来週の火曜に面接らしい。 バイト遅刻しないといけないから、明日上司の人に伝える。 履歴書書くのって地味に大変なんだよなー。 証明写真も撮らないといけない。 今日は本屋に行ったけど何も買わなかった。 「ももんち」、…

水曜が山

今の生活環境的に水曜が山ってかんじがする。 先週も、今週も仕事行く前なんか疲れが取れなくて。明日バイト行けばまた休みなのでがんばりたい。 とりあえずもっと早起きしたいな・・・。 最近自分の上だけ重力増してるんじゃないかっていうくらい眠い。 今…