日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もおわりだね

一年あっという間だなって、いつも言ってる。たしかに年を取るごとに体感される時間は早くなって、気づくと四季はめぐり、カレンダーは最後の一枚を残すのみとなった。今月に入って仕事が忙しくて仕方なくて、だいぶ精神的にまいっていたのだけど、今年一年…

クリスマスの過ごし方

クリスマスは安定のぼっちでした。というか夜勤でしたし人が少なくてめちゃ忙しかった。僕の中でどんどんクリスマスがクリスマスばなれしたものになっていく。妹は安定のデートだったようで、ああこれがクリスマスかとようやくその感覚を取り戻すにいたった…

フィルム

うまくいえないんだけど、なんか最近時間の使い方が下手になってるような気がする。自分のペースより周りのペースが早くて、追われているような休めないような感覚だ。明日は忘年会で、司会したり踊りやってたりだけどいまいち実感なし。そのあとからまた連…

土日と予定が入ってて、楽しかったんだけどどこか不完全燃焼な感じがする。。ゆっくりしたい。久しぶりに入ったほったらかし温泉。やはり温泉は良いですね。ただ車での移動は長いし、もっと気楽に入れる場所があると良いかもしれません。…とはいえすべて運転…

JINS PCが気になる

今日からというもののJINS PCが気になって仕方ない。最近目の疲れを感じやすくなってきたのだ。左目だけがけいれんするようなこともあったし、僕は明らかにPCやiphoneの利用時間が長い。ネット依存を自覚してるレベルなので。ここでさらにDTMをもっとがんば…

macbook pro

ついに買いましたmacbook pro。少しずつ使用感にも慣れつつある。今までのPCにはお世話になったけど、やはり快適です。そして存在感がいいですね。ディスプレイも本体もデザインに惹かれます。少しずつ初心者用のサイトとか見ながら情報集め。あとipodのデー…

yakinmae

以前は夜勤前は歌入れしたり、ギター弾いたりしてたけど最近は横になってるかアニメ見てるか。 一週間に三回の夜勤、行事の予定にに忘年会の出し物とちょっと多忙で参ってる。ただでさえ、冬は機動力が落ちる。しっかり睡眠取るのが一番なんだろうな。睡眠不…

ネトレ

数日前からネットレーベルの音源漁りにはまってる。正直、今までネットレーベルの音源はしっかり聴いてこなかった。 それはやっぱりCDが流通しているかとか、プロとアマチュアでは環境に差があるから、そんな理由のように思う。(あとはHDDの容量がなさすぎ…

七と十二

ようやく七連勤が終わった。。疲労がヤバい。明日はゆっくりしよう、と思ったけど結局ヒトカラしたり散歩くらいはしようかなーと。今回遊びで写ルンですを買ったんです。明日の散歩の友でっせ。そしてさっきついにMacBookProを注文しました。これで何か変わ…