日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日に

L-WORDSっていうライブハウスで初めてライブが決まりました。なんかいつの間にかブッキング展開になっててちょっと実感がない。ただなんか今すげーそわそわしてるwちょっとライブハウスに行ってライブ観て、出演した方々すげーうまくて驚いて、それでオーナ…

ストリートミュージックFor...

3ヶ月ぶりくらいに路上ライブしてきました。場所は海老名、午後3時くらいだったかな。今回は譜面台も持っていった。いい練習になったと思う。今日の路上は今までで一番声が出てた。前回あたりから感じていたけど、だんだん人前で声を出すことに躊躇がなくな…

夜勤か否か

音楽ってなんでこんなに最高なんだろう。そんなこと思いながらアルバムを聴いていた。Piana、Owen、Beach Boys、XTC…。すばらしいな。 明日もしかしたら夜勤出ないといけないかもしれない。ただ主任から折り返しの連絡がないから、大丈夫かもしれない…!そし…

ライブアライブ

昨日は友達のライブを観に川崎へ。今回はいつも遊んでいる友達も一緒に行って、本当に久しぶりに大学時代のメンツが集まった。 久しぶりに聴く彼の演奏と歌声はやはり素晴らしかった。本人は不調で仕方なかったと言っていたけど、彼の歌にはたしかになにか引…

The Pains Of Being Pure At Heart Japan Tour 2012

今日はペインズのライブを観に渋谷クアトロへ。クアトロは前にスネオのライブを見て、2回目のライブハウス。 正直な話、行く前はそこまで期待してなかった。ボーカルも曲調もCDだとそこまでエモさとか感じないバンドだったから。 ただ実際聴いてみると想像以…

雨の日

今月に入ってから、明日は休みださあ出かけるぞ!なんて思うと必ず次の日が雨になる。 なんだこれは。 昨日は東京アートビートで調べた美術展を観に表参道へ。ギャラリーのひとつがあったから、初めて入ったルイヴィトン。めちゃくちゃ入りずらかったな…w …

ファミリーゴー

家族で親の実家へ行ってきた。もう何度も止まっている足柄パーキン。今日もここでパーキンした。 自分の住んでいる町の近くの駅に、アコースティックライブハウスがあることを知ってテンションが上がった。今度ライブにお邪魔してみるつもり。 そこでは平日…

寒いとだれる俺/炭酸水と、青い空

昨日の夜あることに気づき、俺はあせってしまった。 自分の屁から大涌谷のにおいがする 俺の大腸は大丈夫なのか 俺の大腸、イッツオーライなのか。 特に腹痛は感じず、排泄にも問題ないように感じる。 これは予兆かオーメンか。 今日は家から一歩も出ていな…

music

最近また音楽を聴くのが楽しくて仕方ない。 まずはPeridotsの「Follow The Stars」。Peridotsはたしか、mixiでマイミクの方がきっかけで聴いたアーティストなんだけど、自分でも予想外に好きになった。力強く繊細な歌声はサックスみたいだな、なんて思ってた…

山梨の梨

僕の目を開けたのは大きな地震だった。去年の大震災も記憶鮮明なこのごろで、かなり怖いと思った。CDラックから一枚、CDが落ちた。でもまだ時間じゃない。そう思ってまた寝ようとした。 するとまた小さくないゆれが部屋に響く。うっすらと終末さえ思い、ドア…