日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いえろー

最近はあまり外出しません。僕がこんなにお家大好き人間になってしまったのは冬のせい。 でも少し外出して冬の空気に触れると冬もいいかもしれないなんて思ってしまう。介護福祉士の試験が近づいているのもあるけど、どこかゆとりを持てないんだな。 明日は…

追記、たまこラブストーリー、蛍火の杜へ

映画を観ました。とはいえ両方アニメ!最近映画はアニメばかり観てる(映画に限った話しではないが)。三次元ってなんだっけな。 ようやく見ましたたまこラブストーリー。これは名作。劇場で見れば良かった。アニメ見てこういう気持ちになったのは久しぶり。…

成長しないクリスマス

ブログを見返したらなんだかんだクリスマスには毎年のように記事を書いてるし、内容がまるで成長していないしで完全にクリスマス・コンプレックスをこじらせているなと。クリコンだわ。 そんな僕なんですが、先日のイヴはいつもお世話になってるライブハウス…

ライブ動画祭り

ライブ動画いっぱいあげましたー。11/30のやつ。よろしくお願いします!

うつろいゆく

最近ブログを書かなくなったのは単純に時間がないからだろう。あっという間に過ぎていく中で、いちいち気持ちや出来ごとをしたためているのにも躊躇してしまう。 仕事にも少しずつ慣れてきたように思う。この先自分がどこにいくのかわからない。とりあえず試…

birthday

今日は親の誕生日でした。今まではなにか適当にプレゼントを選んで渡してたんだけど、けっこう選ぶのが難しいんだよねw それで偶然職場の人と親の誕生日の話しになったことがあって、その方のお子さんはごはんをごちそうしたらしくて。それやったことなかっ…

やまなし 釣りに

友達に誘われて初めてワカサギ釣りをやってきた!場所は山中湖。4時半に集合して向かった。ワカサギは5cmくらいの小さい魚で、竿も小さかった。僕は55匹、友達は120匹くらい釣ってた!なんだかんだ5時間半くらいいたんだけど、時間はあっという間に過ぎてい…

台湾インディーとか

僕の台湾インディーブームはいつまで続くのか。 盧廣仲「風雨」 この曲は僕らが旅に出る理由を思い出した。声とメロディーがいいんだよなぁ。 四枝筆樂團「微醺的午後」 曲も映像も素朴でかわいい感じ。今年に来日していたみたい。また日本来てくださいお願…