日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパン

気づいたら長い間ブログを更新していなかった。 これが社会人か。 最近は寝るということに重点を置いていたといえる。 仕事で寝不足がひどくあくびをリピートしてしまったり、 なんかもうちょっとふらついたり、 さらに腹痛はひどいしで、もっと睡眠をとろう…

cm

眠る気があまりない夜である。 ここのところ、どうにも感傷がわきあがる。 浸っていたいような。 最近のブログの記事を読み返すと、 中二成分が増していると感じる。 いつになったら俺の中二病は治るのか。 中二の果てになにがあるのか。 テンションが深夜だ…

yuigahama

江ノ電に乗って、海沿いを歩いた。 ひとり由比ヶ浜を目指す。 海水浴に行く人々がたくさん乗っていた。 夏が終わる前に海に行きたいと思っていた。 知らない場所に行くのは好きだ。 友達と一緒に行った方が楽しいのだけれど、 休みが合わないし、 仮にひとり…

8月4日について

また下北沢に赴いた。 8月4日のことだった。 友達の一人が長期休暇中で、 休みが重なったので気流舎をリベンジすることに。 気流舎の開店時間が曖昧なので、 先にしもきた茶苑大山に行ってかき氷を食べた。 並ばずに入店できたけど、店内はすぐ満員に。 最初…

散文

仕事終わり駅に自転車走らせて、友人と会ったのだった。 かれこれ6年の付き合いかと思うと、ちょっと感慨深い。 なんだか久しぶりにカフェでべらべらと話したので、 学生時代を、ちょっと思い出した。 会話のノリが当時とあまり変わってないのが笑えてしまう…

おぼn

おぼんということで親の実家へ。 初日はアウトレットによってシャツを買い、その後実家に到着した。 実家についたらとりあえず寝ていた。 前日あまり寝ていなかったのである。 座布団敷いて、寝息を立てた。 夕食時になり、いとこ家族とも集まって夕食。 な…

にちじょう

実はこの間、また下北沢に行ったんだけど、 その話しはまた後日。 ここのところブログ更新してないけど、 まあ相変わらずに進んでいる。 今日は休みで歯医者に行った。 どうして歯医者というのは、ああも治療がつらいのか。 未来はもっと快適な歯科治療がで…

下北沢

7/30、友達と3人で下北沢へ。 気流舎、打心蕎庵、Tが目的地。 昼ごろ集まったので、最初はそばを食べようと蕎麦屋を探す。 その途中、ダーウィンルームというおしゃれな雑貨屋を発見、 のち潜入。 すごくいい雰囲気の店だった。 僕らは飯どころに手こずると…