日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

またたびのたび

旅してるときが一番楽しいことに気づいた。知らない場所を歩いて、おいしいものを食べて、はっとした瞬間に写真を取る。それだけでなんであんなに楽しんだろうか。


僕はinstagramをよく使うんですが、どうすればいいね!がたくさん付くのか、自分なりに少しわかったのでまとめてみます。



1、ハッシュタグを必ずつける。これだけで全然変わります。10個以上つけていいと思う。その写真に関することをつけていきます。#○○○という感じにね。


こうすると自分の写真を観てもらいやすくなって、フォローされてない人からもどんどんいいねをもらえます。ここでいいねしてくれた人のページに行き、いいね仕返すと、またいいねをくれる人もいます。


2、あまり連投しすぎない。あんまり連続で写真を貼りまくるといいね率は下がる気がする。


3、vscocamという写真を加工するアプリを使う。それでハッシュタグで#vsco #vscocamみたいにつけるんです。vscocamはとても人気のあるアプリでインスタで使ってる人もたくさんいます。派生のハッシュタグもたくさんある。いい具合にエフェクトがかかります。



いつもと趣向をかえたけどなかなかしょうもない記事を書いた気がする。でもインスタでいいねもらえるのってうれしいんですよね。うれしいいね!


https://instagram.com/little_ripple
僕のインスタのアカウントもよろしくお願いします。