日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

いまどんな音楽が頭の中で鳴っている?

相変わらずなにかに追われるような日々です。最近の旅欲はやばい。そして旅をしているときが一番楽しい。また来月も行きたいけど予定組まないといけないからね。あれこれと考えているところです。


最近ギターに触れる時間が少なくなっていく。昔は毎日触っていたはず。音楽聴く量はそんなにかわってないかもだけど。


音楽は葛藤があるからかな。


それとも僕も少しは器用になって、昔ほどあれこれと溜め込まなくなったからかもしれない。うちにあるからこそ、音楽として出ていたのだろう。今は自分の中の焦点がもっと外に向いているのを感じる。


僕は昔ほど、なにかにしがみついたりしなくても大丈夫になったのかもしれない。自分の中に静かに根付いてきたような。


夜勤なのに朝に目が覚めて全然寝付けません。これじゃ今日の夜勤は大変だな。


どうか鎮静を。