日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びー玉

八王子でライブでした!セトリ あじさいの頃 雨の日曜日 水色の風(syrup16gカバー) 波と足跡 今回のどの具合が悪くて控えめに4曲歌いました。声も小さめで。おかげでのどは壊れずに済んだ。思い切り歌うと一気にダメになってしまうことが何度かあったので…

とりえん

横浜トリエンナーレに友達と行ってきた。前回2011も行っている。3年に一度の大規模なアートフェス。 今回のテーマは忘却、とのこと。会場に着くと最初に大きなゴミ箱がある。いろいろな美術作品が中に捨てられていた。順路に従って入っていくと、いきなり無…

きりしま

ほんとは勉強しないといけないんだけど見事にやってない。がんばらないとな。 仕事の愚痴ばかりこぼしてましたがまあなんとかこなしてます。こんなこと言ってるとまた足下すくわれそうだけど。。 介護福祉士の受験申し込みを送ったんだけど、会社が書いた書…

syrup16g 再発

syrup16gのライブに行ってきました。こう書くだけでもすでにすごい。6年前に解散して、正式に再結成してからの初めてのライブが今日だった。彼らのライブを観るのはこれが2回目。 今回はチケットは知り合いの方のつてでゆずっていただきました。。僕の友達の…

まだなじめず

はぁ〜〜、仕事疲れる。厳密にいうと、業務や利用者は問題ないけどスタッフに疲れる。良い感じの人もいるんだけど、なんかくせのある人が多い気がする。。まだ1ヶ月経ってないのかぁ。。時間が長く感じる。 今日も普段のんびりした感じの人がいきなりブチ切…

にじ

最近は音楽を聴いてないです。なにしているかというとスクフェスというゲームをやってる。この前みたラブライブというアニメを題材にした音ゲー。はっきり言って楽しい。しかしこんなおたくゲーを楽しいと感じてしまう自分大丈夫かなとも思う。前からそうな…

いつもの

昨日は毎度お世話になってるライブハウスにライブを観に行きました。お二人ともとても素敵な演奏をされてました。台湾のおみやげも持っていった。 そして改めてエルワーズは不思議な場所だなと思いました。。なんであんなに居心地よく過ごせるんだろう。他の…

ここさいきんの

仕事が始まり8日目。ちょっとは慣れたかなーと思います。とはいえ相変わらず新人な上に年上ばかりの職場環境はなんだかつまらないし疲れる。もっとフランクに接することができる職員がいてほしい。。ひとり体育会系というか、ガミガミ注意してくる上司もいて…

台湾旅行3日目 〜淡水、九分編〜

そして楽しかった台湾旅行も実質この日が最後。ツアーのスケジュール上、4日目の朝4時にはホテルを出ることになっていたから。 この日は九分はともかく、もう一カ所はちょっと迷ってて。国立故宮博物院行こうとも考えてたんだけど、2日目の中正紀念堂での暑…

台湾旅行 2日目 〜中正紀念堂、おみやげ探し、CDショップに小籠包編〜

そして台湾2日目この日はグルメとおみやげを探すことにしよう!と心に決めていた。そしてとても行きたかったCDショップにも行こうと。 まずは中正紀念堂を目指す。…が、めちゃ暑くて身体の危険を感じるレベルだった。。昨日の寝不足も付加されてまぶしい日差…

台湾旅行 1日目 〜龍山寺、士林夜市場編〜

26日から3泊4日で台湾に旅行してきました!!初めての海外、一人旅でした。今しか行く機会ないかなと思って。 まず1日目。成田空港でベルトをはずし忘れて引っかかるw 靴まで脱いで無事に切り抜けた。飛行機はひとりで乗るの初めてだったけど案外なんとかな…

つらつら

台湾の日記はちゃんと完成してます。あとは写真を載せるだけ。そのうちあげるよ。 実は研修ノートを書いてて、それがけっこうめんどうです。最近はすぐに眠れてうれしい。仕事ではまだまだ流れに乗れないし、自分がどこまで動いていいのかよくわからない。ま…

仕事

仕事が始まりました。まだ2日目で見ていることが多いけど、やはり疲れる。明日もあさっても仕事。覚える子ことがすごく多い。これも経験か。 てか職場に若い女の子が全然いないんですよ!! ショック!! もう寝よう。 台湾インディーにはまってる。 生きて…