日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rework

来週から妻が復職する。長かった育休もなんだかんだであっという間だった気もする。 今までは僕が休みのときは必ず家族みんな揃ったけど、そういう日もかなり少なくなると思うと寂しいね。 こどもの慣らし保育が一日延長になった。まだうまくなじめていない…

仕事スイッチがOFFにならず

5連勤がおわり、ようやく奥さんとゆっくりYou Tubeみつつ酒でも飲もうかと思ったら、こどもが夜泣きしてしまい結局そのまま1時間半くらい泣き続けて、晩酌のタイミングを逃してしまった。。 保育園にこどもも戸惑っているのだろうか。最近は妻の胸の上で寝る…

torow tomorrow

現在絶賛5連勤中。3連目にしてかなりの疲労感あり、疲労のデータくりこしをしてしまっている感覚。体が重く、痛みもある。 今の担当してるフロアは転ぶリスクのある人が5人いて、介護に抵抗する人がまた別に3人いて、わがままなわりに動作が遅い人がひと…

エントリー

人生初の入園式でした。スーツ着ていった。たくさんのお子さんやそのご家族の中にいると、いよいよ保護者感ってのが出てくるなと。。 保育園はとてもきれいなところで、安心してこどもを預けられそうだった。 明日からいよいよ慣らし保育。共働きスタートも…