日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONIC SISTER LOVE(音楽編)

最近やたらと初期のくるりを聴いてる。Amazonで安い値段で中古CDが手に入る素晴らしさ。 月並みだけど「さよならストレンジャー」、「図鑑」は特にいいですね。もさっとしててエモーショナルだけど、感傷的でもある。バンドサウンドを基にしているけどマニア…

SONIC SISTER LOVE

バレンタインも無事に終わりましたね。僕レベルに色恋沙汰に縁がないと、もはやクリスマスもバレンタインもどうでもよくて、ただ過ぎて行く。 リア充も勝手に幸せになれば良いと思うよ。人を妬むエネルギーすら俺にはないのだ。みんなで幸せになろうぜー。 …

きもちぐるぐるタイム到来

きもちぐるぐるタイム到来、なんてサブカル女子みたいなタイトルをつけてしまいました。 この時点で僕がどれだけ疲れているのか察することができると思う。 僕が文章書きたいときというのは、なんかもやもやしてるときの方が多い。楽しいことは気持ちが晴れ…

2016は節目の年か

ここ数日で自分は音楽好きだけど、それ以上に音楽は欠かせないものだって強く感じられました。 気分が落ち込んでいるときでもギターを弾きながら歌を歌ったり、音楽を聴けば気持ちが治まったりする。そんなことはずっと前からだけど、ここ数日でまた強く感じ…