日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいす

寒ですね。近頃は若干疲れ気味です。とにかく連勤続き、夜勤続き。。そして寒い。来月は苦手な職員と夜勤あたりまくり。 忘年会の出し物やってくれなんていきなり言われて、シフトを大幅に変更背ざるを得なくなったせかと。神経すり減らすことになりそだ。。…

Gifu

18日〜20日まで会社の同僚と岐阜旅行に行ってきました。今回は大きなトラブルもなく、かなり順調でした。少しずつ旅行に慣れてきた気もする。新幹線使うと、あっという間に出かけられてしまうものですね。まず初日、夜勤明けのままあっちにいって豆天狗とい…

人生に影響を与えた45曲

話題に乗っかってやってみました。影響を与えたというより聴いた当時ガツンときて、記憶に焼きついている曲を大雑把に選んだだけのような気もする。。スピッツ ロビンソン スピッツとの出会いの曲。そもそも一番初めに自分から音楽に興味を持ったのはスピッ…

いい加減2ndを

いい加減early daysに続く2ndアルバムを作りたいなーなんて思ってます(何度目の企画だろうか)この夏にもSummer Guitar Travelerというアルバムを作る予定だったんですけど見事に企画倒れでしたね。最近ストラトにエフェクターつないでいろいろ音出して試行…

Plastic Girl In Closet 、今日

昨日はプラガのライブを観に高円寺HIGHへ。このライブハウスは二回目だ。最初、手帳を買おうと思ってちょっとぶらぶらした。結局ヴィレヴァンで買いました。僕は月のページしかほとんど使わないので、マンスリーとメモ帳がついたやつ、それで値段が安いもの…

Gu-tara

ここまでぐうたらしたのは久しぶりレベルでぐうたらした休日だった。アニメみてギター弾いてCD一枚聴いただけという。さくら荘は相変わらず良かった。絵きれいだし、それぞれキャラの個性が出てる。変な人たちに振り回される主人公が面白いです。あと神様は…

Live At L-words

11月3日、毎度お世話になってるエルワーズでライブでした。9月に2回ライブさせてもらったんですが、そのときは自分の中では納得できない感じで…。でも3日は僕のなかでは比較的納得できたものになって良かったです。セトリRegret 波と足跡 深呼吸 新しい場所 …

Requiem/男の子と女の子

またまた音源上げました。http://soundcloud.com/little-ripple今回は2つ。一つ目のRequiemという曲は3年ぶりくらいに作ったインスト曲。これでインストは2作目だったりします(初めて作ったのはyoutubeにあるStarlineという曲です)これは夏にうちの犬が亡…