日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜と梅雨

最近は仕事で疲れて11時くらいには眠くなってきてしまう。 今週から配属が決まった状態で働き始めたけど、妙に長く感じた。 今まで見てばかりで自分から動けない状況が続いたので、 明日からはできそうなことは積極的にやらせてもらうつもり。 職員の人すげ…

キンム

配属が決まっての仕事が始まった。 2日間、見学メインだけどハンパじゃない忙しさ。 そして覚えることの情報量の多さ。 常に動いているかんじだ。 この業界で働く人は本当にすごいな…。 なんて感心してしまった。 感心してる場合じゃないし、 自分もこの業界…

谷根千

今日は雨ですが昨日は友人たちと谷根千に行ってまいりました。 神楽坂に続く、東京下町観光。 最初に行ったカヤバコーヒーという喫茶店が素晴らしかった。 自分はジンジャーエールと鮭といくらの親子丼を注文。 畳のある座敷に写真集なのど本が置かれた本棚…

weeeeeeek

1週間終わりました。 不眠どうこう言っていますが仕事はむしろ楽しいくらいです。 ただ疲れが取れんのです。 あと1日の日誌を書かないといけないんだけど、 これがだるくて仕方ない。 帰った後だととても書く気が起きない…。 日曜日にがんばって仕上げるしか…

メェー

今週から仕事が始まった。 とはいえ今は実習期間で、 まだ自分が勤める施設で働いているわけではない。 だから本当にキツイのは来週からだと思う。 担当の上司の方はとても良くしてくださって今のところ順調だ。 でもやはり精神的に緊張しているようでここ数…

ホーム

今日は初めて自分の勤務する老人ホームに行ってきた。 けっこうでかかった。 責任者の方にタイムカードのこととか、 着替える場所とかを教えてもらう。 今は自分に担当の人がついて、それで仕事をしていくらしい。 職員ぱっと見女の人ばっかだったなー。 ス…

QB

僕と契約して社員になってよ! ということで今日が雇用契約でした。 5月の予定表を見せていただいたが、来週は5連勤。 いきなりぶっとばすような展開。 一応新卒と同じ扱いにしてくれるようなので、 研修とかはちゃんとあるみたい。 同期は女の子2人らしい。…

前日

ああー明日は初出勤だ。 学校終わってからはひたすらのんびり過ごしていた。 今はモチベーション高いけど、 やはり新しいことをする前は不安はつきもの。 環境の変化に慣れるまでは少し時間がかかってしまうものだからなー。 最近はひたすら音楽聴いてます。…

夏の雨

今日は暑かった。。 暑いの苦手。 今年の夏も暑いのかな。 去年ものすごく暑かったじゃないですか。 こうしてどんどん春と秋は小さくなり、 夏と冬の二極化が進むんだろうか。 今日は友達と出かける予定だったんですがまた延期ということになった。 まあ天気…

旅行、京都編 (下)

そして最終日! また京都観光。 今回はしっかり予定は立ててなくて、ゆるく歩いた。 最初は金閣寺を観にいった。 なにげに金閣寺観たの俺は初めてだった。 生で見た金閣寺は有名だけあってきれいだった。 観光客で溢れていた。 曇っていたけど、これはこれで…

旅行、京都編 (上)

そして2日目。 名古屋を出て、新幹線で京都へ。 あっという間に到着。 名古屋では苦戦したホテル探しも、 京都はすでに駅着いたときに見えてたからあっさり。 天気は晴れていたけど、黄砂がすごくて霞がかったような陽気だった。 京都駅に到着後、最初は宇治…

旅行、名古屋編

5月1日〜3日まで名古屋と京都の旅行に行ってきた。 いやーとにかく歩いた。 天気にあまり恵まれなかったことが残念でしたが、とてもいい旅行でした。 1日目 名古屋 朝早く起きて新幹線に乗り名古屋へ。 名古屋に来たのは今回が初めて。 到着後、朝マックで軽…

いえろー

昨日、今日と基本的に家に出てない。 ていうか今日は一歩も出てない! ずっと家にいることが苦手なので、こういう日は珍しい。 5月1日〜3日まで名古屋、京都の旅行に行ってました。 おおざっぱにまとめると、 鴨川カップル多すぎわろた というところですかね…