日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

st

明日から実習だー。 実質明日はひとりで仕事に同行させてもらう形になる。 ここ3ヶ月のんびり学生してたから 気持ちのシフトができてない感が否めない。 失礼のないよう、しっかりする。 いざ仕事を決めて、始めるときはひとりだ。 最初はひとり。 今日は実…

とある友人の早朝着信<モーニングコール>

友人の電話で起こされた日だった。 ちなみにタイトルは早朝着信になってますがあれはウソで、 11時ごろに電話が来ました。 自分の周りで一番這いつくばって生きてるやつかもしれない。 3月は忙しくなりそうだけど会いたいな。 そしていつも遊んでる友人とた…

springsister

今日はあたたかかった。 たまたま気温が高かっただけなのかもしれないけど、 春が近づいているのがわかった。 春は自分が生まれた季節でもあるし、 始まりを感じさせてくれる季節でもある。 今日はラーメンを食べに行った。 なんつッ亭っていうけっこう有名…

end

明日で学校の授業は終わり。 あっという間だった。 なんだかんだでけっこう楽しかった。 まだ実感がわかないな。。 来週からは実習が始まる。 緊張する。。 あと準備やらレポートやらが大変。 とりあえず今は就職より実習の方に集中する。 これで現実を知る…

酒はこわい

昨日は前のバイトのメンツでの飲みだった。 4人のバイトが春から働き始めるため、送迎会的な意味での飲み会。 ここ最近前のバイトで飲んで戻さなかったことがない。 いつもは会話重視であまり飲まないから、 このメンツだけちょっと違った雰囲気になる。 7人…

trust

昨日は視覚障害の体験で目隠しをしたまま駅のホームまで降りたり、 バスに乗ったりした。 目が見えないと耳がさえる。 介護の勉強をしているんだけど、 視覚障害関係の実習もけっこうやったなぁ。 クラスでの授業はあと4回。 いろいろな世代の方がいましたが…

変わり目

最近いろいろと遊んでいて楽しいんだけど、 不安や焦燥感も感じることがある。 来週で学校は終わりみたいなもんだし、 施設に行っての実習が始まるし、 不安や焦燥感とか言ってるくせに就活はできてないし…。 今日はひとりでぶらぶら。 晴れた休日寝坊したり…

カラフル

当初はスノーバに行って屋内スキーをやる予定だったけど、 友達のひとりと俺が最終的に寒いからという理由で折れてしまって、 隣駅でいろいろ遊んできた。 集合してまずラーメンを食った。 最近すっかりラーメン厨です。 俺は味玉塩ラーメンを食ったけどおい…

雪降り

3連休初日ですが雪降りました。 今日はバスで駅まで行って バスの交通費関係の書類の手続きをしてた。 こんなに雪が降ったのを見るのってあまりない。 手続きが終わった後はドトールで本を読んでたんだけど、 そのとき食べた黒糖シナモンバナナが なかなか個…

スネオヘアー ファーストツアー

昨日は恵比寿リキッドルームにスネオヘアーのライブを観にいった。 去年の7月以来2回目の参戦。 前行ったときは客層がおばさんばかりだった気がしたけど、 今回は若い人も多くてちょっと驚いた。 最初はスカートからスタート。 ただ観る場所をもうちょっと考…

birthday

友達の誕生日前日だった。 明日俺はスネオのライブに行ってしまうので、 今日飲もうという話になった。 それで飲み行く前に、 久しぶりに友達の家行ったけどこの年になるとやることがなかった…w お互いゲームとかしないしね。 小中学校のときはよく友達の家…

once again

昨日からタオルケットをもう一度っていうフリーゲームやってる。 RPGだけどけっこうおもしろいかも。 難易度は低いけど、いろいろな主人公で物語が進む。 それにしてもゲームやってるときの時間忘却感覚はすごいな。。 いつの間にかこんな時間、ってなる。 …