日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートの日

今日は芸術の秋を満喫する。一週間前ほどから心に決めていた。 ということで今日はdesign tide tokyo(https://designtide.jp/2012/)と大槻香奈さんの個展、「みんなからのなか」(http://ohtsuki.rillfu.com/)を観てきました。本当は大坊珈琲か月光茶房に…

akira kosemura プラネタリウムコンサート

今日は北とぴあプラネタリウムへakira kosemuraのコンサートへ。彼のライブは観るの初めてでした。プラネタリウムの美しい空の下で聴くakira kosemuraの白く澄んだようなピアノの音はすごく心地良かった。会場に染みこんでいくのでした。ただ僕はIt's On Eve…

陽だまりの中へ

新しい音源(デモ)です。「陽だまりの中へ」 http://soundcloud.com/little-ripple/acoustic-demoこの曲はちょうど年越しの時期にできた曲で、最初に歌詞を考えてそこからメロディーを考えました。いつもは反対で、適当にギター弾いて歌って、しっくり来た…

フリーゲー

今更ながら話題になってたフリーゲームibをプレイしてみました。僕は普段ゲームを全然しないんですが面白かったです。ちなみに携帯ゲーム機は初代ゲームボーイ(灰色で単三電池4本で可動)しか持ってないし、プレステも初代で止まってます。ただなにげにツク…

inside out vol.1

昨日はcanata recordsのアーティストが参加したオールナイトイベント、inside outに出演してきました。最初は腹痛くなったりして不安でしたがなんとか無事に終えることができた。すごく良かった、といってくれた方もいて素直にとてもうれしかったです。歌っ…

ホソボソ

先月は駆け出しのリア充のような日々を送ってたんですが、今月は一転、細々と暮らしてます。 曲作りのペースが上がったり、音楽聴く回数が増えたり、アニメ夏は全然見てなかったのにまた見始めたり。好きなものに時間を割き、のんびり過ごすのも悪くないです…

teenage fanclub

今日は高校時代からの友人とカラオケとラーメン。彼と遊ぶときはこの組み合わせが一番良いような気がしている。あまり観光とかに関心がない人だから…w いつも遊んでいる二人は観光や旅行するのが楽しいな。高校時代といえば、昼休みのたびに俺は彼のクラス…

マイクポチ

昨日は二回目の配信でしたが、アーカイブ聴いてやっぱiPhoneのマイクじゃダメだなーと思った。ラジオ音質なのです。それで配信用にマイクぽちりました。これで良い音質になればいいんだけど。もっとのどが持つようになりたい。すぐ声が出なくなっちゃうんだ…

カマクラボーイズ

久しぶりに友達と鎌倉観光。とりあえず二人がドラクエトークしてて僕はついていけナッシングでしたね。まずイワタコーヒーのホットケーキを食べたかったけど80分待ちと言われて挫折。そんなに待つのかYO!あの分厚いホットケーキ、いつかお目にかかりたいも…

旅に出る理由

ああ、夜勤が忙しい。とにかく待遇悪すぎわろただから、来年には転職する。人間関係と仕事の内容はなんとかやっていけるけど。。この仕事をしたい気持ちはあるので、意思の力を信じます。最近はまた音楽のことばかり考える日々。というかpanda 1/2の新曲のPV…

will you find me

休日垂れ流しブログ、はじまりはじまり。 とりあえずちんすこうがおいしいです。妹の友達が沖縄土産に買ってきてくれたもの。今日は最強のふたりという映画を観てきました。映画館で映画観るのいいよね。昔は全然利用しなかったんだけど。今日は月の初日とい…