日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

after

今日はぐうたらしてました。部屋の掃除と、あとちょっと曲作り進めたり。。新曲ほぼできたけどあんま好きじゃないな。。笑今音源作ってて、カホンとかを使ったアコースティックな音作りにしてるんだけど、普通にearly days路線の方が良い気がしてきた。なん…

(100日)のサマー

夏が終わってしまった。秋がはじまる。今日は涼しく、秋雨だった。俺の優しさはきっと、誰かの心を打ち明けるようなものではなくて、自分の心を守るための優しさだった。少しずつわかり始めたような気がした、その意味と、少しずつ気づき始めた行き過ぎた幼…

one day

最近の俺のブログの中二っぷりなかなかやばい。ほんとは小さいことなんだろう。どうでもいいくらいに。悩んでいたことっていざ解決するとわりとあっけなくて、どうしてあんなに。なんてことになる。今日はこの前の記事のことたいてい実践できた。こういう過…

空中気分

近頃の夜勤必ず忙しい。この前は救急搬送、昨日は夜9時から朝3時までずっと不穏な利用者さん。そんでもって残業ばかりという。頭ぐるぐるが続いてます。恋ができない。周りの人が当たり前に恋愛していることについていけない。俺はひとりよがりすぎる、そし…

where is my mind is

最近ブログの書き方がどんどんやっつけになってる感ある。とりあえず写真や動画入れておこう!的な。 今はこんな一人遊びにほうけている暇なんてないのかもしれない。なんだかんだブログの記事たまに読み返してあんなことあったなー、なんて思うんですよ。だ…

ライブ!

毎度ブッキングさせていただいているエルワーズでライブでした。 セトリ影絵 めぐる世界 夏のひかり Diary 新しい場所 リフレイン 陽だまりの中へ今回は序盤好調でしたが、後半完全にバテたしミスも多かった。。ここまでバテたのは初。ただ今回ミスったこと…

螺旋の果て

なんだかぐるぐるしてましたけど抜けた感じです。やっぱり変に思い込んじゃだめだな。 でも、しんどいときはしんどいままでいいと思うよ。感情は必ず流れて変わっていくもの。自分のコンプレックスが必ずしも他の人に悪く写っているわけではないし、悩むこと…

夏の残り香

今日は地元のアコースティックフェスに参加してきました。二曲歌う。ああいった大人数の人が参加する音楽イベントは初めてだったし、大勢の初対面の人と関わるということが非常に苦手な自分としては、楽しみもあったけど心配もあったわけで。今日もいろんな…

inside

昨日の渋谷eggmanのライブ楽しかったな。どのバンドもそれぞれ色があって。 wooderd chiarieもとても良かったけど、もうちょいギターの音小さくしてほしかった。でもそれでも素敵でした。 aquarifaは名前聴いたことあったから期待してたけど自分が思ってるの…

夏の終わりにこぼれて

今日、注文していたグロッケンが届きました。思っていたよりでかい、そして音もデカイ。百円ショップをぶらつきフェルトを購入。バチに巻きつけてやわらかい音色、静かな音を目指したがそれでも大きかった。もう六時になると空は焦げ付き始めてしまうんです…

夏の終わりにこぼれて

文章に起こしたいときというのは、自分の中になにか吐き出したいものがあるときだと思う。最近はなんだかいつもの友人に会う機会が減り、仕事やら恋愛やら人間やらで考えてました。自分が年の割りに幼いことは自覚している。もっと人と知り合いたいなんてい…