日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年END

大晦日。本日で2016年も終わり。 今年は咳喘息になってしまい、体調不良に苦労した一年でした。年明けに伊勢にお参りに行ったんだけどな…厄年でもなかったはず。とりあえず最近は落ち着いています。 でもまあ大きな怪我や病気はなく無事に一年過ごせた。それ…

雑記

結局転職の話は無くなりそうである。あの後求人を調べてやっぱり自分の希望の年収を出してもらうのは難しそうだとわかっていた。 また相談員に対してもやっぱり大変みたいで、うちの施設の相談員は今すぐにでも辞表を書きたいくらいだと言っていた。今の施設…

転職するかも

転職するかもしれない。今は現場で働いているけど、今度は相談業務に就かないかとお誘いを受けている。 給料が上がるなら迷うことなく転職するつもり。ただ夜勤手当がなくなってしまうこと、もしかしたら車の運転が必要かもしれないこと、おそらくボーナスは…

会話対話

職場の飲みでしたが普通につまらなかった( ´ω`) まあ大人数の職場の飲み会はあんなもんかもね。付き合いで出席することに意味がるというか。 大人数の飲みは苦手。その場の雰囲気で会話が展開して、中身がなくてつまらない。くだらない内容でも中身のある話…

65dos

今日はiphoneの機種変、というかプランを変えたら結果的に機種変せざるを得なくなった。 解約金とか発生するけど、これで一気に月々の支払いを減らすことができた。5000円近く安くなった。本で得た知識を早速実行に移せたわけだ。 最近は家計簿もつけ始めた…

人生計画

最近kindleでお金に関する本を読んでいる。来年からはもっと上手にお金を使えるようになりたい。もっと知識をつけて管理できるようになりたい。 生きていくのにお金は不可欠。非常に興味深く読んでいる。こう読むとお金大好き人間みたいですが、もっと自分の…

さよポニ

石を投げてみることの大切さを知った日だった。 最近kindleで夢を叶えるゾウという本を読んでいるけど、これがとても良い本。オススメです。あとはぷよクエをハマっててよくやってる。kindleを買ったことは正解だった。生活に馴染みつつある。 反比例して、…

眠れNIGHTSとI'll be there

明日早番なのに眠れナイツが来てて困る。 なんだか腹も減って来たぞ。 syrypのdarc買ったんですが、再結成後で一番好きなアルバムかもしれない。I'll be thereがいびつで美しくて染みて行くようだった。曲もバラエティに富んでるし、他にも好きな曲ある。ラ…

バンコクの後で

もう2時。なんてこった。 バンコク旅行、とても楽しく濃い時間が過ごせました。詳細の記事は書いていますが、すごく長くなってしまいそう。それだけ詰まっていたのかもしれない。 そしてもう寝たいのに俺はブログを書いている。 kindle fireを買いまして。今…

時間の流れが早い

アコフェス、二ヶ月ぶりのびー玉でのライブ、そして仕事。。とここ数日間案の定忙しくて疲れが溜まってる。無理のないスケジュールを組むようにしていこう。 とても充実した数日間だったけどね。アコフェスは本当に楽しかった!たくさんの人の演奏を聴いて、…

男同士のネズミーランド

10年以上ぶりにネズミーランドへ行ってきた。 こう書くと「ついにリップルもリア充の仲間入りかよ!」と、まるでインディーからメジャーデビューした途端売れ線に路線変更したバンドのように叩かれてしまいそうだが、""男""友達と行ってきた。繰り返す。""""…

喘息系SSW

鼻の具合が悪くて耳鼻科に行った。そして薬をもらって、鼻の調子はだいぶ落ち着いてきた。 と思ったら今度は咳が止まらなくなった。どうやら僕の症状は咳喘息と見てほぼ間違いない。もともとアレルギー性鼻炎を持ってるんですが、咳喘息も鼻炎も慢性化してし…

ライブ告知的な記事

心も人生も水みたいと前回の記事で書いたんだけど、まさにそうで。 …まあ僕が気まぐれなだけかもしれないけど。 第一こういうライブ告知をブログでするのは滅多にない。本当に激レアイベント(?)。なんで書いたかって完全に気まぐれ(やっぱり気まぐれなだ…

家族旅行の後で

家族と金沢へ行ってきた。今回は僕は途中参加で企画には参加しなかったし、目当ての観光地も一つ観ることができなかった。 ただグルメの面では素晴らしい旅でした。完全に食べ過ぎた。海鮮がやっぱり美味しいね。泊まった旅館もとても良い場所だった。 家族4…

結婚的自己分析とGalileo Galilei最後のライブ

年も年なので結婚について考えたりすることが増えたのですが、自分に結婚なんてできるのだろうか、という考えにいつも落ち着く。 僕は異性と友達みたくなれることはある。 ただ人として接することはできても異性として接することができないというか…。女の子…

最近の自分の興味や関心をまとめてみたい。

○一人暮らし来年あたりから真面目に始めようかと考えてる。年も年だしいいタイミングかなと。ここのところ、うちの施設の状況が良くない方向に進んでいる。ボーナスも下がってる。環境を変えるべき、と感じている。新しい職場に変えて、今よりももっと収入を…

生産

http://withonline.jp/lifestyle/3928 "気分が落ち込んだ時はなんでもいいから生産する。" ツイッターでフォローさせていただいているライターの方の記事なんですが、なるほど〜と思いました。僕も気分が落ちた時はよく文章に書いたりする。このブログがまさ…

夜勤前

油断すると気分は落ちてしまう。ここ最近はまた気分が落ちたり沈んだりだった。 この前音楽に対するモチベーションが保てないーみたいなことをつぶやいたら、お世話になってる方が心配したよーと言ってくださって。それで思ってたより人にみてもらえてるんだ…

この美

眠れNIGHTS!!!! 眠れないですね。疲れてるんですが眠気は飛びました、これは参りましたよ。 今日は映画と満喫のコンボを決めようかと思ってたんだけど、見事に腹を壊しまして。 お腹が不安だったので結局家でアニメ観てました。 この美術部には問題がある!…

このまま上昇していたさ

新曲を2曲作りました。今月のライブでやります。 両方ともこじらせた感じの曲、安定の作風。 最近はのどの調子がなんとか安定してまして、普通くらいに歌えます。 普通に歌えるだけで相当な幸せを感じます。 このまま上昇していたさを感じる。猛烈に。 それ…

ナツガオワル

艦これはレベリングがキツくて失速してる。やはりゲームの飽きる早さには定評のある俺、どこまでつづくか。 気分が落ち着いたり宙ぶらりんになったりを繰りかえしている。 八月は遊びたいなーと思ってたんだけど、けっこう遊べたかなと。いろんなところにい…

サマソニ

サマソニ行ってきました。一番の目的はradioheadでした。 他はmetafive、イエモン、サカナクションなんかを観たけどどれも良かった!この中だとイエモンが特に良かったかな。 それでradioheadなんですがTwitterには書いたんだけど、言葉にならないくらい感動…

きんきょ

すっかり艦これにハマってます。仕事と艦これを往復する日々。2-4で詰んでます、順調! もう一隻戦艦が欲しいんだけどレシピ回しても出ない…重巡ばかり。摩耶改を使ってるけど戦艦に比べると大破しやすいんだよなー。そんで入渠させると「クソがっ!」とか言…

艦これくそじじい2

艦これが面白くて普通に艦これくそじじいみたいになってるやばい。 まずは宅録がストップした。気づくと時間経っててね。 精神が安定した。単純に薬効果で体調がだいぶ戻ったせいだと思うけど、つい先週くらいまでおれのメンタルはもっとヘラヘラしていたん…

かんこれくそじじい

艦これ、今更始めてみたんですが面白い。 普通にはまってる。 ポケモンGOよりも艦これにハマるあたりに、自分のオタクスピリットを感じずにはいられない。 気づくと時間経っててね。 僕はゲームに飽きるスピードには定評があります。 いつまで艦これフェイズ…

しんぱいつづく

しっかりしなければなー。 ただの考え過ぎで過ぎてくれればいい。 深刻に受け止めすぎなんだ、きっと。 そう思いたいよ。 なんか疲れてるのかなー。 アレルギーがのどや気管支にも影響を与え始めたみたいなんだよな、どうやら。 この先いまと同じペースでラ…

しんど

また声が出なくなってしまった。 咳が出はじめて、病院に行って、良くなったと思ったらすぐに再発。 今年に入ってからはもう毎月のように病院に行ってる。毎月のように体調を崩す。。 なんかしょっちゅう具合悪くなるから何回病院に行ったのかも忘れた。 医…

ぜんぜんぶろぐかいてなかtter

ポケモンGOやりたいんだけどまだ配信されないんですかね。 このまま来月、来年まで出ないんじゃないかというしてきてしまうね。 高校のときにマイブラの出る出る詐欺を受けた身としては…。 もう6月半ば〜7月はじめくらいまで調子悪かったんだけど最近は少し…

ミニアルバムをつくります

6曲入り、500円でミニアルバムをつくります。もう曲目も決めました。 名刺代わりになるような一枚を作る! 前から音源を作ろうかなとは思ってたんだけど、どうも腰が上がらなかった(いつも)。 今回はじめて値段をつけて売ることにしました。ライブ会場とか…

blues

最近は仕事前日に、仕事に行きたくないなーと思うことが増えた。 なんだか追われてるみたいで嫌に感じる。疲れが取れなくてね。 最近はどこか抑うつ的だった。気分が晴れないと言うか、なんだかすっきりしない。 座標を失ったように。 ときどき自分がなにを…