日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2020-01-01から1年間の記事一覧

2週間乗り越えました

無事に2週間おえた。。とりあえず安心だが、まだまだ油断はできない状況。 でも本当によかった。これで一旦また日常に戻って働ける。 とても大事な予定がこのあといくつか入っていて、それをなんとか無事に終えたい。 最近豆乳飲料にハマっている。 あと鬼滅…

一緒に住んでいる大事な人が濃厚接触者になってしまった。 とりあえず陰性だったが、PCRは正確性が70%と言われていて、このあと陽性にならないとも言い切れない。 そう思うとどうも神経質になってしまう部分もある。 彼女のこと大事だしでも職場も大事だし。…

色々疲れる。 大変な10日間。 がんばってのりこえたい。 でも無理はせず、自分の体と心が一番で、がんんはりすぎない程度に。。 力抜いてないとやってられない。 もやもやが晴れないので、またつらつらと書くことがあるかもしれない。 今はこのブログ見てる…

最近亡くなる方多くて辛い。赤い公園、数年前に知って一時期よく聴いてたからショックだった。。 報道の仕方も考えないといけないんだろうな。。でもつつしんでお悔やみ申しあげたい。

夏の果て。

こんなご時世だけど、大事な用があって飛行機に乗ってでかけていた。 忘れられない、大事な2日間になった。身が引き締まる思いがした。コロナがなければ、もっとゆっくり過ごせたんだろう。ただもうコロナはしばらく消えないから、自己防衛しながらできるこ…

変な時間に目が覚める

今日は夜勤だけど変な時間に目がさめて寝れなくなった。夜勤前はちゃんと寝ること、食べることがパフォーマンスにつながるので睡眠取りたいんだけど。。 最近は仕事用の道具を買い直したりしてる。リュック、スニーカー、歯ブラシ…。道具ってほどのものじゃ…

夏の夜のみちくさと。

変な時間に目がさめて腹も減ってしまったので軽く腹ごしらえしてスマホみてる。 今日はついに感動パンツを買った。いま裾直し中。以前比べ、洋服がほしいと思うことが増えた。いまは透けない白いTシャツがほしい。無印良品のが気になってる。 あと7月末よりG…

エアリズムと夏(本編)

今年の夏からエアリズムを着よう!と密かに思っていて、着てみたら想像以上ではまっている。 着心地よくてベタつかず、安い。コットンのやつは一枚でも着れるし。 ポロシャツも買ってしまった。 EZYアンクルパンツのEXドライもとても良くて、この夏履き倒…

エアリズムと夏

緊張事態宣言が解除され、町に活気が戻り外に出られるようになった。 その一方でどんどん増えていく感染者。感染の第一波は収束してなくて、またぶり返してきたってところだろう。 多くの人が予想していたよつな展開になったとと思う。また2回目の緊急事態宣…

鼻の粘膜を焼きたい(君の膵臓を食べたい的な)

ちなみに君の膵臓を食べたいについては何も知らないです、すみません。 僕はかなり鼻炎がひどく、ぴえんなんです。 自分の周りにも鼻炎の人いるけど、自分はかなりひどい方な気がしてる。ティッシュペーパーと生涯をともにしてきた。 そんな生活にもそろそろ…

わりかし頻尿で早朝かならずトイレに起きる。 そしたら鼻水が止まらなくなって眠れなくなる、なんてことがけっこうあっていまそれになってる。マジで鼻水とまらん。今日夜勤なんだけど。。 不眠気味な人なんだけど、もし頻尿と鼻炎がなかったらいまより確実…

肉食うな!

当たり前だけどゲームしてたら音楽聴けないし、音楽聴いたらゲームできない。 こういうところでも選択をし続けてる。両方したいのに時間は限られてる。 公園で歌いたくて、良さげな場所を探してる。 今夜は音楽を選びます。the smithsのmeat is murderを。

re

コロナの影響で働き方とか、ハンコ文化とかいろんなことが見直されて再構築されていくのかなぁとか漠然と感じたりしてました。 当分元通りの暮らしは難しい気がする。マスクがもっとファッショナブルになったりしてきそう。メガネみたいに、アクセサリーっぽ…

新コロコロコロ

緊急事態宣言がなされ、自宅待機が必要な日常。 だれもここまでとは予想していかなったし、この先もどうなるのかわからない。 ただ、いつも通りの日常が普通の生活が世界中で戻ることを祈る。 なるべく、予防をして自粛をして、あとは祈る。おれにできるのは…

新コロ

くる日もくる日もコロナ感染ばかり目につく。 今日は何人感染しました、そんな文字列にはとうに飽きてる。コロナは想像を超えてくる。 志村けんがなくなってしまったことも、こんなに日本で広がることもきっと多くの人は予想してなかっただろう。 中国からい…

little by

今後も細々と音楽は続けていきたいと考えてる。僕も忙しくなり、難しくはあるけれど。 とりあえずYouTubeでスタジオで録音した曲を発表するとかしてみようかと。。 自分の気持ちを整理したくてこの文章を書いている。音楽は細々と続けます。 また皆さんとも…

再見、

いつかはくると覚悟はしていたはずだけど、あまりに突然で驚いた。 自分にとって大事な場所が1つなくなってしまう。 初めてライブをさせてもらった場所で、たくさんの出会いをくれた場所。 自分にとって第二の家のような暖かいライブハウスでした。 店長の…