日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

コロナ陽性というヒキニート・ライフ

ついにコロナ陽性。初めてだからだいぶ粘ったほうだと思う。

そういや最近ワクチンの話を全く聞かないね、効かないからだろうか。

別に反ワクでもないし、職場で打たざるを得なかったのでやってたけどね。

 

土曜に発症して、とにかく熱が下がらない。2日続けて39℃こえ。今日も38.4くらいまで上がった。咳もひどくなってきて、上咽頭に少しずつ痛みも出てきている。明日受診するつもり。

 

感染は職場でもらった可能性が高い。それでクラスターになってしまい、僕以外にも複数の職員が陽性になってしまった。今週は事業所営業できるかなぁ。。

 

隔離部屋とトイレを行き来し、食事は外においてもらってゴミはゴミ袋にまとめるというまさに引きこもりの生活をしている。

僕は体を休めつつ、音楽を聴いたり漫画を読んだり、YouTubeをみながら過ごしている。仕事もせず。これコロナ陽性をとったら完全に親のすねかじってるヒキニート・ライフなんだよな…。いまは東京喰種読んでます。

 

昨日は実家から母が子守のために来てくれた。妻は働きながら育児と家事と僕の看病までやってくれている。幸い自分以外は陰性なので、ここで完全に食い止める。

 

僕が治ってみんな元気なったら美味しいものでも食べに行きたい。スコーンが好きな妻のために焼いてあげたいともおもっている。

 

ずっと突っ走るような生活だったから変なかんじだ…。体調がわるいことにはかわりないんだけど、こんなに時間があることがないから。

 

今週末はホントは家族で一泊で近場に旅行に行く予定だった。いけるかどうかわからなくなってしまったな。