日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾から来た二人、と青葉市子

今日は仕事終わってそのままライブへ。斑斑、洪申豪、青葉市子の3マン。青山月見ル君想フは初めて行ったけど、めちゃ雰囲気良いライブハウスだった。一発で気に入ってしまった。 最初は斑斑からスタート。skip skip ben benというシューゲイザーバンドのフロ…

トワイライト

一番新しい新曲です。トワイライトという曲です。https://soundcloud.com/little-ripple/mr2ntz9fdc7lアコギと声だけの弾き語りアレンジ。ライブも弾き語りだし、たいしたアレンジできないのでこれでいくことにした。よろしくお願いします!!

しぐじる

仕事もようやく少し慣れてきたかな。。というときに限って大きなミスをしてしまうもので。今回は完全に僕のミスで迷惑をかけてしまった。。ごめんなさいしか言えない。 うまくいかない。がんばってるつもりでも空回りとはまさに今の僕のことを指すのだろう。…

めぐる

やりたいことも、行きたい場所も多すぎる。 アコギの録音をまた始めたので、弾き語りアレンジで音源作る予定。ライブも弾き語りだし、宅録の気力ないしこれでいくことにした。 この前は久しぶりに友達に会い、ため口でフランクな会話ってやつを久しぶりに…

ludovico einaudi

ludovico einaudiの来日公演に行ってきました。映画、最高のふたりの音楽を手がけた方で本国イタリアではかなりの人気があるよう。 このライブはTwitterのフォロワーの方がつぶやいてて、ちょっとメモしておいたんですよ。そしたら偶然休みで。それで僕はlud…

つかれて

久しぶりレベルに疲れてる。こんな日もあるね。あまりに疲れているので友達のLINEの既読放置をかましてしまった。ちょっと返す元気ないというか。スマヌ友人。 昨日はLudovico Einaudi素晴らしいライブを観ることが出来ました。その感想を書こうと思ってたん…

アコフェス

今日はアコフェスでしたー!ありがとうございました!もうなにげにもう3回目。緊張したけど自分のできることはやったつもり…! セトリ あじさいの頃 100万円 トワイライト(新曲) アコフェスでは本当にたくさんのアーティストさんの音楽を聴けるし、久しぶ…

あらし

台風18号がきて珍しいくらいの被害を受けたんだけど、また19号もすごい強力みたいでほんとうに止めてほしい。社会人になってから自然災害がすごく嫌いになった。天気悪かろうが当たり前に出勤するのが日本。。身の危険を冒してまでも働くのか僕ら。 とりあ…

たまには

今気づいたけど僕ってあんまブログで音楽の話してないな。。と思ったので少々。 最近一番衝撃だったのはmineralの再結成と来日!チケットも取った!来年の2月!! gloriaやってくれー!! あとは鬼束ちひろのアルバムを2日連続聴きまくることをした。歌詞は…

しんばし

昨日はいとこと飲んでた。僕らひとつ年が違うんだけど、こうして親の実家に行った意外で合うのは2回目。飲み目的だと初だった。 場所は新橋。適当にグルメサイトでいい感じの居酒屋を見つける。中に入るとそこは居酒屋だがちょっとおしゃれで食べ物の値段も…