日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2018-01-01から1年間の記事一覧

少し暖かい冬の日に

ブログをすっかり書かなくなったなー。 どこか気持ちをの整理をつけたいときにいつも文字で起こすようにしてるんだけど、 最近はそんな時間さえなかったんだろう。 仕事は忙しさをましている一方で慣れて来ている部分も出て来ている。 恋人とは次にどこへ行…

休み明けの仕事ってやつはどうしてこんなに行きたくないのか。 みんなそんなもんですかね。 今日はとても楽しかったよ。 そのぶんの落差。 失敗したらどうしようとか、何があるかわからないとか、 そういうのが不安なのかなぁ。。 いざ行ってしまえば仕事を…

なんとか生きてます。 新しい職場はとにかくやることが多い。 一カウントになるのも早く、ここからが大変そう。 休みが前の職場よりも少ないんです。 残業が当たり前になってる。 前より給料はいいはずですが。。 ギターは全然弾けてない。 最近は自分のやり…

st

明日引っ越しです。親が色々買い物とか手伝ってくれました。 会社から届くべき書類は届いてないわ、 電気の電話は混雑で繋がらないわ、 その他初めてのことが多く不安が多いです。 うまく滑り出していきたいけど。。 役所や郵便局の手続きもあってね。 明日…

my distinction

仕事が決まりました。 物件も今日決めました。 でもだいぶギリギリになりそう。 心配だし、焦ってます。 でも焦っても仕方ないので、確実にやって行きたいです。 なんとかなるだろうし、なんとかしてみせよう。 ついに一人暮らしスタートです。 この先は本当…

NEET BEAT HEAT SUIT

今日は面接だったんですがなかなかに怪しい。ミスったなと思いました。 それでとても落ち込んでいたんだけど、 求人票見たらまだ仕事はたくさんありそうだし、 思い返せば施設なかなかボロかったし、 エレベーター狭いし、別に落ちても大丈夫じゃねと思い始…

mensetsu

週末は面接です。変に緊張せずに、自然に話していくことが目標。 面接後は予定があって、さらに次の日がとても忙しい。 いつも前向きではいられないし、それでいいんだろう。 考えすぎずとも、 できる限りの準備をして挑めば後はその時の自分がなんとかして…

レジスタンス

もう今月で今の仕事を辞めることになる。そんな感慨に浸る暇もなく進んで行く。 これで良いのだろう。 振り返っている時間などなく、前を見ていたい。 俺は先を見据えていたい。 感謝を伝え、もっと自分が行きたい場所へ、生きたい場所へ。 足を固めるには早…

履歴書書いてます。 物件よりも先に仕事を決めないといけなくなった。 そういないと審査が通らないらしい。。 履歴書久しぶりに書くけどやっぱり大変。 一回ミスったら終わりじゃん。。 今志望しているところは給料がこの業界にしてはかなり高い。 でも今ま…

部屋を探し始めた。仕事もある程度検討をつけた。7月は相当ドタバタしそう。8月から働くのがセオリーだろうか。あるいはもう一ヶ月待ってみるか。。 7月は凄まじくお金が飛ぶ。紙幣に羽が生える。カナダに行くこと、そして引越しにかかる諸々の費用。 とりあ…

時間があっという間に過ぎる。 楽しくも過ぎ去る。 楽しいけれどね。 色々考えてます。来月あたりに不動産屋に行ってみようかとも思ってる。 仕事も探さなきゃね。 今年は変化の一年になる。というかすでになっている。 俺はそこまで器用ではない。 でもいつ…

インターネットが友達だ!

明日から職場復帰。 なんだかんだ職場に迷惑がかかってしまったことは事実な上、 久しぶりなので肩身が狭い。 まあ、人に迷惑かけることがあってもいいんだよ。 今回だって仕方なかったじゃん。 持ちつ持たれつ。 でも礼儀としてね、申し訳ありませんでした…

疲れました

インフルでした。咳がひどくて一睡もできなかった。 おとといもそう。心身ともに疲れ切ってる。 昨日職場に連絡したら、連絡が遅くなってしまい夜勤一人しかいなかったんです。そしたらリーダーに具合悪い中申し訳ないけど、もっと早く連絡してくれないと対…

オタワ

咳がマジで止まらない。 咳している時としてない時が対して変わらないんじゃないかと思うレベル。 もはや咳をするのが普通なのではないか、 咳をするのは呼吸するのと同じようなものなのではないかと感じてしまうくらい。 なんでやねん。。 このままではお花…

アレルギー

また咳喘息が始まってしまったらしい。1週間はかかるだろうな。むしろそれで治ったらかなり早い方だろう。 ただでさえ寝つき悪いのに、咳は止まらんし、鼻水まで出る。つくづく僕はアレルギー体質で、いちいち過剰反応するんだな。 もう寝るのを諦めて音楽聴…

ララバイサラバイ

一人暮らしの物件を探し始めてる。。 車買う!とか行っておきながら今度は一人暮らししよう! なんて言ってる。 転職するならそれを機に引っ越してしまっても良いのではないか。 と、考えました。 彼女が結構遠いので、もっと近い方に引っ越したいと思う一方…

目覚め疲れたら働いて、新たな枕に希望を託す

最近起きると肩こりがあって、「ああ〜疲れた!」ってなる。 目覚めてすぐに疲れを感じる、素敵な世界。 どうしてこんな時間に起きているのかといえば、 まあ目が覚めてしまいまして。 いつもの中途覚醒ですね。 いつもの、って書いてるけど、夜寝付けないの…

時間は流れるばかり

このブログ読んでる人あんまいないだろうから告白すると、 恋人ができまして。 最近はライブしたいなーよりも、 デートしたいなーとかそんなことばかり考えてます。 彼女できるだけで思考とか、いろいろ変化してきているのを感じる。 仕事も変えるし、安い月…

開けられずじまいの心の窓から

明日早いのに寝付けないやつ!レスタミン飲んでみた。 今日は久しぶりに友達と会ったけど元気そうで良かったw 相変わらず気兼ねなく接することができるなと。 彼は変わってないようで、少しずつ変わっているような気もした。 今年は忙しい!中古車買おうかな…

conviction

今年は今までで一番動きがある一年になる。ちゃんと足元つけて生きていたい。現実のスピードについていけるように。

久綴

Belive The Light聴いてる。この曲実は好きなんだよね。 最近すっかり更新してなかった。。ちょっとブログの存在忘れてた。 1月は前半はオタ活に専念し、月末に金沢に行きました。 金沢は3度目。ディズニーオタの友達とね。 冬に見る雪、日常ではごめんだけ…

MOIMOI

あけましておめでとうございます! 今年に入ってアニメを見たり、アイドルのライブを見たり、 オタ活に力を入れてますね。 寒いとそれだけで活力が下がる。 歌詞も思い浮かばない。 今日は一日中求人探したり、スマホのゲームしたり。 あとは掃除したりで家…