日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄 NO SHOW

この一週間は本当に大変だった…。 蓄膿症になってしまい4日間38度の熱が続き、仕事を二日休んだ。頭痛の顔の重み、せき、嗅覚と味覚がわからない症状が一週間はちかく続いた。 薬が効いてきたみたいで、だんだんと症状は回復。健康の尊さを思い知る。 こども…

HeyHey bonbon

新しい職場はほぼ介助をすることがなく、ナースコールもない。5連勤が大変ではあるが体力的な負担は本当に減った。 その分ときどき介助がなさすぎて物足りなさを感じることもある…楽になったはずなのに不思議だ。今までの経験を活かせないことからくる物足り…

サイレンス

子どもと妻が帰省中でひとり。びっくりするくらい静かで時間がゆっくりとすすむ。普段の忙しなさはなんなのかというくらい。 せっかくなのでと漫画一気読みでもするかと、スピリットサークルを全部読んだけど面白かった。Twitterの広告で出てたやつ。 あとは…

950

あー大人の夏休みが終わってしまう。明日で最後。 6月末、こどもを保育園にあずけて夫婦でスーパー銭湯に行った。岩盤浴で汗をながし、その汗を大浴場で流す。整うとはこのことか…!と思うほど体が軽くなり驚いた。 こどもが小さいと銭湯に行けないんだよね…