日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2015まとめ

今日が大晦日。2015年もあっという間だったー。わりといつもやってるので振り返る。


まず今年の1〜2月は施設でインフルエンザやノロがはやって大変だった。来年もきっと波が来ると思うので、これから忙しくなる。職員もひとり辞めて、ひとりはヘルニアになってしまったし。。


あと僕自身今年は上半期はよく体調を崩しました。2月は熱を出して、4〜6月の途中まで咳が止まらなくなりました。あまりに長引くから、もう歌を歌えなくなるんじゃないかと思うほどだった。


大きな病院で高い薬もらって、それで少しずつ良くなっていった感じです。あんまり体調的に無理は出来ない、ちゃんと自分の身体の面倒をみていこうと思わされた。これからどんどん年も取るしね。


健康が一番大事なんですよ。日常にまじれてるからピンとこないだけで。間違いないです。


あとはとにかく旅行をたくさんしました。今年一年で泊まりがけの旅を7回してる。これは2月に一度以上ということです!旅が好きです。旅行はいつだって僕の心を弾ませる。


それにともなって?かわからないけど、instagramを復活させました。そしてカメラもX30を買って、また写真熱も上がった感じです。X30は旅の相棒と化してる。


あとは今月の施設の演奏会も楽しかったですね。人と音楽合わせるの楽しいなーって。


なんだかんだ今年は楽しいことも多かったと思う。職場での立場もぐっと安定しました。忙しくなったけど、頼ってもらえると仕事にやりがいがでますね。しっかり休養、睡眠を取るようにしていきたいです。



そして最後に今年もいろいろな方々にお世話になりました!これは常に思っていることですが、自分が関わっている人たちに感謝を忘れないように生きていきたい。


これまでもこれからも迷惑かけてしまうこともあるかと思いますが、自分なりの誠意と感謝の心を持ちながらやっていきたいです。まあマイペースにね( ´ω`)


ではでは来年もどうかよろしくお願いします!



いつも大晦日に聴いてるやつ!!