日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けていくように

仕事でちょっとトラブって話し合いになるらしい。これも仕事のあり方について見つめ直すいい機会になるでしょう。 うまく責任逃れをしようとした人が返って責められている。自分を守ろうとした結果、人に責められることになってしまった。 僕は少し泥水を被…

音楽に近づきたい=

昨日は初めての場所で歌ってきて、楽しかったです。 最近以前よりもライブが楽しく感じるようになってきた気がする。本音を言うともっと歌いたいなんて思っちゃってる。なんてこった! 今年になって自分にとってやっぱり音楽が一番好きで、必要なものだって…

気まぐれディスクレビューvol.6 J Dilla「Donuts」

今回はJ Dillaの「Donuts」について。 Donutsアーティスト: J Dilla出版社/メーカー: Stones Throw発売日: 2006/02/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (26件) を見る 本作は一応、ヒップホップとされているけどかなり不思議な感触…

イエロウ

今日はほとんど家から出なかった。起きたのも昼頃でね。 髪を切りに行こうかと思ってたら美容院も休みだった。だからギター弾いたり音楽聴いて過ごした。 あと落語を少し観ました。饅頭こわいをようやく観たけど面白かったw なるほどねーってかんじ。もっと…

気まぐれディスクレビューvol.5 Sigur Ros 「takk...」

今回はSigur Rosの「takk...」(2005)について書きます。かなり久しぶりに聴いたけど強く心を揺さぶられたので。自分にとっての名盤は色褪せない。 タック...アーティスト: シガー・ロス出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/06/06メディ…

ゆらり

僕は今のところ平気だけど、職場環境が想像以上に不安定で先行きが心配。 リーダーも普段勝気な人なのに相当弱ってるのが目に見えたし。。辞めたいとすら言っていた。 4月から来る新卒も大丈夫かな…頑張ろうと思って来るのにこんな環境じゃ気の毒だな。 僕も…