日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イコライ座ー

梅雨の季節だからか、すっきり晴れる日が少ないなと思う。 ただ今日は比較的いい天気だった。 最近またギターの録音やってます。 今回ミックス大変そう。 ぜんぜん本格的に音楽やってるわけじゃないのに大変という。 ところで今日はコンタクトを新しくしよう…

だらだら帝国

今日はだらだらしていた。 だら帝。 朝目が覚めてしまい、8時半には布団を出た。 それで思い立ってライン録音した。 フレーズから考え直そうと思う。 もう5月も終わりか。 6月はworld's end girlfriendのライブと免許の更新と面接がある。 今月は人と会うこ…

堂ヶ島!!

土曜のことだけど友人と堂ヶ島に行ってきた。 堂ヶ島は伊豆の西のほうにある、ある地帯の事で、 堂ヶ島っていう島があるわけではない。 引き潮のときに島と島をつなぐ道が現れたり、 あと夕焼けがすごくきれいらしいんですが今回はそれはなしで、 船に乗って…

夏い

今日は今年で一番夏を感じた日だった。 暑い。 夏い。 そろそろ季節の変わり目だし新しい服がほしいなと思って出かけたんですが、 いいなと思う服はあったんですが、 サイズがなかった。 おととい、 アマゾンで評判のよかったオーテクのCKS70というイヤホン…

The meeting place

ハロワやタウンワーク社員見てるけど機械系ばかりで 文系にできそうな仕事が少ない。。 もっと経験と情報がほしい。 ところで今月は人とよく会う月だ。 昨日は高校時代からの友人と前のバイト先のメンツで飲んだ。 高校の友達とは将来とかいろいろ話した。 …

大学時代の友人と

今日は大学時代の友人と会ってきた。 彼と会うのは去年の夏以来。 元気そうでよかった! 夕方に待ち合わせて、ファミレスで夕飯を済ませた。 そのあと1時間だけカラオケ。 歌い方の幅が広がっていた。。 津軽海峡冬景色うまくてびびった。 そのあと人生初の…

あさっぱら

今日はなんか目が覚めてしまった。 朝っぱらから昨日借りてきたCDを焼く。 ほんとは秒速5センチメートル借りようとしたんだけどすべて借りられていた。。 かなり前から気になってる作品。 映像が美しいらしいので、ぜひDVDを借りてみたい。 あと空気人形の貸…

5月になって

5月になって急に暖かくなったように思う。 春すっとばして初夏ですか。 今日は久しぶりにだらだらした1日だった。 友人から借りたゲームの続きやったり、 歌の録音したり、 ツタヤ行って、結局気になるものありすぎて借りなかったり。 なんだか惰性で過ごし…

温泉祭り

世間はゴールデンウィーク。 サービス業でバイトしてる俺は普通通りのシフト。 今年のゴールデンウィークは温泉にたくさん入った。 まず初日は草津に友達と3人で、一泊二日で行った。 この旅行は本当に楽しかった。 運転は友人2人に任せきりで、他にもいろい…