日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく時事ネタ

ワールドカップ負けちゃいましたね。 俺はそんな真剣に見てなくて、 昨日も前半だけ見てSlowdive聴いて (なんかサッカー見てるとSlowdiveが聴きたくなるタチらしい) そんでPK見たけどさすがに見てて緊張するものがあった。 WCに思い入れがある人にとっては…

落ちたビー玉、瓶の中

昨日は友人たちと新横浜に行ってきた。 そしてラー博に行って、まずはラーメン食ってきた。 最初はとんこつラーメン。 ラーメン自体はおいしかったです。 ただ店内がくさかった。 犬みたいな、動物くさいにおいが店内を充満していた。 たぶんだしの関係なん…

音源うp

前アップした曲の修正版です。 http://loda.jp/ripple_/?id=9 今回はスペル間違えなかった。 以前よりだいぶ良くなったはず。。 昨日コンプの使い方が前よりわかったような気がした。 今日のワールドカップすごい盛り上がったみたいですね。 僕はこの曲いじ…

やっぱ引っ込めた

音源はパンの位置とかもう1度やり直してから上げる。 さっき今までの作った曲と比較したら明らかにだめだった。 さすがに納得できない…! すごい久しぶりに前のバイトの先輩のバンド音源聴いたけどやっぱり良かった。 ちゃんとそれぞれのパートが活きててさ…

tsukaretter

今日はMTRと波形編集でほぼ終わった1日だった。 それ以外は抹茶オレとわらび餅食ったくらいだな。。 宅録って体力というか集中力がいると思う。 俺の宅録環境は最低賃金並みに低予算なんだけど、 それでも疲れた。 音源うpしようかな。 あれで完成なような…

なんか今日は腹いたいし、頭いたいしで若干調子悪かった。 だれか俺にインテル入れてくれ。 金がけっこうヤバイ。 暑いのだめだけど、夏の季節感はすごい好きだ。 なんかテンション上がる。 どうしてだろう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

じゃがりこのポテトサラダ

じゃがりこを使ったポテトサラダを食べたことのある人ってどれくらいるのだろう。 もう僕は3回食べました。 どれくらい世間に浸透しているのか、それが地味に気になる。 じゃがりこをカップに入れたまま、 スティック半分くらい熱湯を入れる。 それで1分待っ…

首いたい

今日の午後あたり、 突然思い立ってまたアレンジの続きやってる。 ベースの打ち込みと、リズムマシーンいじった。 ドラムは前に自力で打ち込みやったらあまりにもしょぼすぎたので、 背伸びしないで素材に頼ってる。 こっちの方がずっと音がいいので。。 で…

マジックディスク

マジックディスクっていうのがツイッターで流行っているので、 ブログにまとめてみることにした。 マジックディスクっていうのは、 CDがなくなっても、ハードが変わってもずっと後世に残したい音楽のことらしい。 ということで個人的に30枚あげてみました。 …

暑いとだれる俺

今日は暑かった。 夏が覚醒し始めた。 暑いとだれちゃうんですよね俺。 コンタクトを新しく作ったので、 今日3ヶ月分受け取ろうとしたら店閉まってた。 この時点でなんかもうだったよね。 んで、アニメ見ようにも暑いからすぐPC落ちて話にならないし、 CD聴…

te' VS world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIBAL

今日はWEGとTeの対バンを観にShibuya O-WESTに行ってきた。 客層は男女ともにオシャレな人がけっこう多かった。 ひとりメチャかわいい人いたなー。 ああいう人ってたまにいるけどなんかすごいと思う。 周りからはToe、MONO、Radiohead、Sigur Rosといったバ…

シンクロニシティ

父親から借りたCD聴きながら更新。 今日は免許の講習があって朝8時に起床、市民ホールへ。 そこで偶然高校時代の友人に会った。 バカテクギタリストH君である。 彼は今はプロのミュージシャンやってるらしい。 俺友達少ないのに意外と自分の周りから音楽の道…

体痛いす

目が覚めてしまった。 この前の記事で腰が痛いといいましたが今は背中が痛い。 年を感じますね。。 まだ20代前半なのに! せっかくだからMTRとかシーケンサーでも起動しようかな。 今日は眼科行ってコンタクト作る。 いい加減新しいの作りたい。 ただこの前…

俺の体内時計

俺の体内時計はたまに壊れるらしい。 別にひどく悩んでるとかはないんだけど、 眠くならないんだよね。 ときどきこういう風になるよなぁ。 あと最近すぐに腰が痛くなる。 バイトにひびくから勘弁してほしい。 ここ数日はポストロック聴く機会が多いです。 te…

チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー

昨日はチャットモンチーのライブを観に、新木場Studio Coastに行ってきた。 5日前くらいに突然友人に誘われていくことになったんだけど、 今までチャットンチー聴いたことなくて、 次の日にツタヤでアルバム借りまくってきた。 客層は若かった。 チャットTシ…