日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年も終わりだね

今日で今年も終わり。 仕事続きでちっとも実感がわかないや。 なんとか続けられています。 日本にとっては災害続きで、 多くの人が悲しんだ年だったんだと思う。 幸い、災害まぬがれて日常を続けていられる。 ただ今回の件で当たり前のことなんてないってこ…

恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス。 ここにくるのは5年ぶり二度目のことだった。 今回、長居はしなかったのだけれど。 恵比寿に写真美術館があることはたしか先月か今月の頭に知ったことだ。 興味を持ち赴いたのだった。 今は興味も持ったらどんどん手を出してみるべ…

オンガク

やっぱりDeerhoofは「friend〜」は好きだけど 「Runners Four」はイマイチのめりこめない。 今度Asobi Seksuの2ndでも買おうかな。 好きだあのバンド。 最近PCじゃなくてコンポで音楽聴く機会が増えている。 だからlastfmもお休み中。 やっぱコンポの方が音…

仕事の言い訳/Pコート/詞先

「仕事の言い訳」 特別意味なんてないのに、なんとなく憂鬱になったり なんとなく将来に不安感が募ることがある。 未来に裏切られてしまうんじゃないかって。 近頃、人は少ないしなんだか余裕が持ててない。 今自分がいる場所を、いつまで続けられるのか。 …

休日もどき

今日は休日でした。 だがしかしbut仕事の打ち合わせがありました。 こんな休日出勤的展開ながら、なんと時給が出なくなりました。 俺に金を下さい。 ただそれ以外はのんびり過ごせて、久しぶりだった気がする。 ほんとは路上行くかどうか迷ったんだけど結局…

完・ボーネンカイ

昨日ついに忘年会が終わりました。 女装して口紅とチーク塗って同期とステージで踊ったわけです。 ダンスの前は緊張してご飯の味がよくわからないくらいw うわぁ…ってなってたw まあいざステージに立つとちゃんとスイッチが入るわけだけど、 思ってた以上…

おといと

14日、高円寺HIGHで行われたotoitoを観てきた。 kanina目当てだった。 彼らの音楽は4年前くらいにマイスペで知って、 このとき以来ライブみたいなと思っていた。 ようやくの参戦でした。 ライブには5組のアーティストが出演していて、 それぞれ違ったカラー…

続・ボーネンカイ

ついに忘年会も今週末に迫った。 昨日も同期とカラオケで練習したり打ち合わせしたりでした。 二人ともすごくがんばってくれているので、 もっと自分もちゃんとしないと、と思う。 AKBの踊りむずいんだよ。。 ちょっとアイドルを見直してしまった。 まあ相変…

けいおん!

けいおん劇場版観てきました。 感想としては普通に面白かったです。 ただ個人的にあのアニメは部屋でのんびり観るほうが好きかも…w テレビ版と変わらず、ほのぼのとした青春グラフティでした。 最近は友人3人で遊んでたんだけど、今日は2人。 大学のときに…

ART-SCHOOL ART-SCHOOL

Art Schoolのライブを観に、新木場スタジオコーストへ行ってきた。 彼らのライブはまだ見たことがなくていつか観たいと思っていた。 そんなこと考えていたら、 メンバー脱退前最後のライブである本公演を知ったわけです。 チケット取れて本当に良かった。 最…

ボーネンカイ

会社の忘年会が12月17日にある。 この日はそう、俺が勝手に敬愛しているアーティストKNOTSさんの東京ワンマンの日とかぶっていた。 これはちょっとショックだったんですが、なんとか準備してます。 同期2人と出し物で踊り踊るんですけど、 なんか女の子って…

スピッツイベント

スピッツのDJイベントに参加するため渋谷まで行ってきた。 とその前にもはや恒例、今回もカフェに行ってきた。 Respektっていうカフェで、 この前買ったことりっぷに載ってました。 シトラスオレンジ、みたいな名前のハーブティーを注文。 いい香りでした。 …