日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のかなた

明日は5時起きなんでそろそろ寝ないとです。 でも今aiko聴きながらブログ書いてるという。 まー今日は暑かった。 暑いとだれる自分を改めて実感。 今日は久々に路上で歌でも歌おうかと思ったけど暑くて断念。 神のみぞ知るセカイ買ってクーラー効いた部屋で…

夏のはなし

まだ梅雨も明けていないのに もう夏といっても過言じゃない。 夏は季節の中で一番好きかもしれない、暑いのは本当に苦手だけど。 夏ほど感傷的で、開放的で、非現実的な季節はないと思う。 四季の中でもっとも詩的だと思います。 今日は久しぶりに小説を買い…

夜更かし

暑いとだれる俺 vol.2っていう記事をためしに書いてみたけど、 前作のクオリティが高すぎてダメだ。。 蒸し暑くなってきてしまった。 時間なんて関係なく高い湿度。 今日は特にすることがなかった。 ので無理にでも予定を入れることに。 とりあえずひとりで…

感性

自分が作った曲や、自分が撮った写真を、 いいと言って下さる方が意外といてすごくうれしい。 感じたものを形にしているだけなんだけれど、 それが誰かの感性に引っかかるのって、面白い。 最近ブログの更新頻度が減ったのは 仕事疲れもあるけど、 それ以上…

研修

今日で4日間の研修が全部終わった。 現場と違ってけっこうゆるい雰囲気だったし、 同期とも話せて楽しかったです。 明日は部屋の掃除をして、仕事用に運動靴を買って 夜は蛍を観にいくつもりです。 蛍は毎年見たいと思ってたんだけど、結局一度も見たことが…

つきない

仕事が決まって立場が安定した。 まー将来に関する大きな問題がひとつ解決したにも関わらず、 悩みは尽きないものだと思います。 ただ自分の中に常に問題を抱えているというのは、 常に現状を改善したいっていう向上心を持っている証でもあると思う。 居心地…

shotgun

ブログのタイトル変えました。 shotgunっていう曲のサビからとりました。 昨日、今日と研修に行ってました。 一人でやるのかと思ってたら同期と一緒だった。 シフトほとんどかぶらないので始めて会話らしい会話をしましたが、 学生終わってそんなに経ってな…

気の抜けた炭酸のように

最近はひとことで言って疲れている。 仕事は苦痛ではないし、働くことで毎日に目標が生まれる。 充足感は感じている。 ただまだ体がついていけてない。 音楽もあまり聴けてないし、うまくガス抜きができていない感じ。 疲れが取りきれないというか。 仕事は…