日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてぶとそげぶって似てる

この前はてぶの記事で見つけて印象に残った文章を引用してみた。 『では、もともと他人のことが気になってしまう性格の人はどうすればいいのか。そういう人は、今の自分を、他人でなく「昨日の自分」と比べみてはいかがでしょう。 (中略) 昨日の自分と比べる…

中ニ 2

今日はチャリを40分ほどこいで駅へ。 そして服を買う。 本買おうとも思ったけど、 金のことを考えてセーブしてしまった。 俺はインドアなんだけど、 休日はひとりでどっかぶらつくことが多い。 天気いいのにずっと家にいるのはもったいないと思うし、 単純に…

中ニ

最近もう中ニ病ができる年齢じゃないんだなーって思う。 心を切り替えたい。 俺はしょっちゅう自分の不甲斐なさや、やる気のなさに嫌気が差して もうめんどくせぇ、全部投げ出したい、ってなりがちだったんだけど そこで乗り越えていくように考えないといけ…

昨日聴いてた曲

昨日は家族で親の実家に行って、 親父と同じ部屋に寝ることになった。 そしたらいびきがうるさくてなかなか寝付けなかった。 そんないびきに寝ることをあきらめて、 めちゃ低音質なイヤホン(元々使ってたやつが壊れた) で聴いてた曲をいくつか貼ってみる。…

スロー

今日はひさしぶりに相当のんびりした日だった。 髪を切りに行こうかと思ったけど、 腹の具合は悪いし気乗りしないしでやめる。 そんで電気屋に行った。 デジタル一眼レフ見たり、ipodみたり、ヘッドホンみたりした。 デジタル一眼レフは思ったより小さくて安…

ネガティブは任せろー 

寝れない。 今日はずっと気持ちが晴れない。 行動しないといけないのはわかってる。 でも何に向かって、どういう風に行動すればいいのかわからない。 まあそれは自分で見つけないといけないんだけど。 歯がゆいまま毎日が過ぎていく。 考えすぎなのはわかっ…

終わらない夜

新年明けました。 今年は自分にとって大変な1年になりそう。 学生という身分じゃなくなって、初めての年明け。 ここ最近寝付けずにいる。 気がつくとこんな時間になってしまっていて、 どこかまだ不完全燃焼というか、満足しきれないような気持ちで1日が終…