日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の道草

今岐阜に来てます。明けで来てヘトヘトしてたんですが見事に眠れません。喫煙室でかなりたばこくさい。そしてもともと夜勤で働いてるので、明らかに睡眠のバランスが崩れてます。 明日も早いし、体のだるさは残っているので早く寝たいんですが。音楽も心地良…

紫陽花未遂

昨日は友達と紫陽花を見に長谷寺へ…行ったんだけど。この時期の鎌倉を完全に舐めてたなぁと。。まず、江の電からしてうんざりするほどの人ごみ。俺の知ってる鎌倉じゃない!そしていざ長谷寺につくと待ち時間90分の立て看板。友達と合致してしらす丼を食べに…

アンビエント

音楽聴くか、ブログ書くかで迷ってEP聴きながらブログ書くことに落ち着いた。最近すっかりインスト中毒。ベッドに横になって聴く音楽の心地良さ、多幸感、すばらしいですね。fenneszのendless summerというアルバム、けっこう有名な作品だと思うんですがずっ…

俺の妹が!

俺妹の2期、いったん見るのやめてたんですが結局最新話まで見てしまった。近頃音楽聴きまくって音楽漬けだったんですが、やはりアニメもはずせないですね…(おたく)。音楽も写真も美術も好きだけど、どれも集中力を使うなと思うんです。そういうものに触れ…

灯台下暗しの店

結局ライブハウスにはいかず。家族で近所のカレー屋にいく。インド人の方が経営されている店だが、こじんまりとした雰囲気と日本人好みにカスタマイズしたであろうカレーはおいしかった。もちろん食べログになんて載ってない店だ。近所にこんな店があったこ…

八王子と紫陽花と蛍について

昨日気づいたけど、ひとつ前の記事、新規で書いたと思ったら八王子のライブの記事に上書きしてた。最悪。適当な記事で大事な記事をつぶしてしまった。。6月10日に八王子のびー玉というライブハウスで初めてブッキング入れて頂いたのです。とてもありがたかっ…

ポストクラシカル

ここ数日インスト漬けである。最近はとにかく音楽聴いてる。lastfmの埋め込みしたかったけどはてなでは出来ないみたいでとても残念。 前まではブログ書くのは書くぞ!って気持ちで書いてたけど、最近が置書きみたいなノリで書いてる。思いついたときに思いつ…

yakinとは

最近仕事大変です疲れました系の記事多いなと思いました。つまり何がいいたいかというと、夜勤はやめておけ!ということですね。みんなちゃんと寝ましょう。 久しぶりにちょっとふざけてみましたが、そんな僕はこの後も夜勤です。しかも4、5時間しか寝てない…

ヘッドホンアンプと小田原城

注文していたヘッドホンアンプ、FostexのHP-A3が届いたけど驚きの高音質!ずっと低音は迫力が増して、音がくっきりクリアに聴こえる。良い買い物でした。今日はぶらっと小田原城に行ってきました。写真撮ったり散歩したりね。友達に声かけられていたんですが…

low end theory

なんかうちの施設、仕事辞めたいっていっても上の人が出てきて説得してきて辞められなくなってるみたい…。某パートさんも、違う施設で働いている子も辞められなかった。引き止めてもらえるというのは、必要とされていると考えれば光栄なことなのかもしれない…

しごと

http://www.lastfm.jp/user/little_ripple lastfmを復活させましたので、もしよろしかったらフレリクお願いします。 仕事がキツいです。施設長に仕事キツいですっていってしまいました。その他諸々、こういう現状ですがどうなんでしょうかといったことを。も…

ららら

昨日は来週ライブさせてもらうライブハウスにご挨拶兼下見に行ってきました。こじんまりとしていてすごく雰囲気の良いお店でしたー。 昨日はオープンマイク的なことをやっていたので、急遽2曲歌わせて頂きました。cloverと新しい場所です。ありがとうござい…

下北zawa

昨日はfor tracy hydeのライブ観てきました。改装後の下北沢に降り立ったのは初めてのことだった。ベースメントバーってどこだろうと思ったら前に一度来たことのある店だった。フォトハイもとても良かったです。個人的には一曲目のグルーブ感がとても気持ち…

ライブですた

いつもお世話になっているライブハウスでライブでしたー!どうしても緊張してミスってしまう。。うーん。 セトリ 深呼吸 under the water(新曲) 波と足跡 clover 空に降る雨 ランプ 今回はちょっと練習もしたんだけどどうしても本番でミスる。アンプ通して…