日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hobby

今日は友人の会社関係の人が主催しているホビーフェスに行ってきた。就活以来の東京ビックサイト。でかい。 内容は手芸が主で、あと企業ブースもありました。友達の知り合い権力でタダで入れたんですが男にはあまり興味の持てないものでしたね。企業ブースで…

鎌倉

会社の同僚と鎌倉へ。なにげに会社で知り合ってこうやって遊びにいけるのってすごいのかもしれない。去年は旅行も行ったし、いつの間にかこんな仲良くなってたなぁ。目的はお好み焼きとイワタコーヒー。ようやくGRDにも慣れてきたかなと。いつでも持ち運べる…

kedaru

最近施設が利潤追求ばかりでどんどんごり押ししてる気がする。もちろん利益は大切なんだが、ついに休憩室までなくなった。利用者の居室として使うのだそう。でもそんなに利用者を受け入れたところで、ケアできる人数がいるとは思えない。職員に対する待遇の…

memo

自分の中でふとしたフレーズや単語が浮かんだときメモを取るようにしている。そうして曲が出来たときそこから引用したり、イメージしたりすることに役立てる。仕事中、バスに乗っているとき、夕食を食べているとき、音楽を聴いているとき。最近そのメモを取…

引き寄せ

最近自分の過去の記事を読み返したりしてる。 そうしてひとつ気づいたのは、ブログで〜するとか〜しようって言ったことは遅かれ近かれ実現していることがたくさんあるということ。最初の頃に比べて最近の方が実現するスピードが早くなってる気もする。引き寄…

プラチナデータ…(小声)

妹がカナダに留学にいきました。一年間。 普段遊んでばかりで家にいなかったし、性格が全然違うのでそこまで話せてなかった。今回柄にもなく手紙を書いて渡しておきました。 とにかく身体に気をつけて、貴重な時間を過ごしてほしいものですね。きっと来年の…

teeeeth

歯の治療をしてるんですが、今日はいかにも新人という方に当てられて疲れた…。単に麻酔のせいなのか今も治療した部分の不快感が抜けない。普段人をケアする仕事をしているので、慣れてない人ってすぐにわかる。それでこういう人を相手にした仕事って、ミスが…

文章を書く、吐き出すということ

最近やたらとブログを書きたくなる。たぶん、あまり良い傾向じゃないのかもね。てか連絡があって、いきなり社員の方がひとりやめたらしい。これは一大事だ…。気さくに話してくれる人だったんだけどな。 この前の大きなクレームが原因と思われる。今はわりと…

hibi mawaru

日々回る。 今日の夜勤は久しぶりにすっかり疲れきってしまいました。なんだかんだ順調に仕事できてる方だとは思うんですが、やはりちょっと壁にぶつかるというか。仕事をしていて考えることはある訳です。録音したい、録音したいと思いつつ腰があがりません…

散歩の記録

ようやくHD598の良さに気づきつつあります。低音よりではあるけどとてもバランスが良くなってきた。ほんとにエージングされたんだろうか。おとといは夜勤明けのままboyishのオールナイトイベントに参戦し、昨日は旅行の打ち合わせをして、今日はのんびりして…

HD 598

そういえば新しいヘッドホンを買ったのです。ゼンハイザーのHD598。以前使っていたATH-AD500に比べ約二倍の値段がするという代物でした。 数日使った感想。まず音が小さめだった。そしてロック系のCDを聴いたときAD500に比べ明らかに迫力不足。低音が強調さ…

半年ぶりライブ!!

半年ぶりにライブでした。コードミスったり大きなミスもあったけどとても楽しかった。のどがすぐだめになってしまうので、あまりリハで歌わないようにしてるんだけど、やっぱちゃんと練習した方が良いね。。次からはもっとちゃんとしよう。セトリ 夏のひかり…