日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎた梅雨に

最近アニソンとアンビエントをよく聴いてます。日が経つにつれ自分のオタク度が上がってる気がするけどきっと気のせい。アニソンいい曲多くて困る。clarisのnexusの動画探したけどなかった。 アニメ見てないけどすごい良かったこの曲! ceuiは敏感な風景がす…

canata recordsから

canata recordsからコンピレーションがリリースされました!僕は「prism」と「夕凪」っていう曲で参加してます。今さらっと聴いたけど他の方々すごいかっこ良さげだった!ダウンロードしたのでまたちゃんと聴きます。http://shortcakecollagetape.bandcamp.c…

metrock 2013

土曜日、友達とメトロックというフェスに行ってきました。立地も近いし、名前知ってるバンドは出るし、ということで。友達も一時期少しバンドの音楽聴いてたから誘った。以下おおざっぱに感想。 ・きゃりーぱみゅぱみゅ かわいかった!格好が思ったより普通…

シャッターチャンス!

ここ数日ちょっと疲れ気味。ブログでアニメネタ連発しているのもその兆候を表している。経験上、疲れているときにアニメは見たくなり、アニソンは聴きたくなる物だ。アニメと距離が近づいているときは疲れが出ている証拠だ。聴いてる音楽もsyrupとかartだし…

new 枕

最近仕事がキツい。そして待遇が悪すぎる。ここに居続けることは出来ない。もう来年にはここを去りたいけど、もっとお金と経験がほしい。介護福祉士を取るにはあと一年経験が足りない。そしてやはり車の必要性を感じ始めている。ひとり暮らしを取るか車を取…

baby sweet berry love

昨日の夜勤中、上記の曲が脳内ループしてつらかった。人がまじめに仕事しているときに唐突に鳴り響くアニソン。昨日の夜勤、2日前から入居した方が重度の物盗られ妄想の方で、声をかけられては警察に行くとずっと繰り返し訴えられて仕事ができないレベルだっ…

亀の恩返し

今日は友達に誘われて亀の恩返しというイベントに行ってきました。亀田誠治が関わったアーティストによるライブで、出演者はスピッツ、秦基博、アンジェラアキ、kreva、juju、スガシカオという超メジャーな顔ぶれ。ここまでJ-POPよりなライブは初めてで逆に…

雨の夜に

昨日は会社の子と飲んでた。介護はおば樣方が多い分、とにかく情報の回転が速くいろんな話が出る。いろんなことが起きてるんだなーとも感じるし、みんな他人の話が好きなんだなーとも感じてしまう。 久しぶりに飲めたのはうれしかったです。うちの会社は若人…

sigur ros japan tour 2013

5月14日、Sigur Rosの来日公演に行ってきました。今回はチケットがあまったとのことでツイッター経由で譲っていただいていってきた。こういうことは初めてでした!かれこれ3回目でしたが、公演中何度も鳥肌を立つことを抑えることが出来なかった。vakaが始ま…

tumblr

長い間放置してたtumblrを復活させました。自分が撮った写真置き場、気に入った画像をリブログしていきます。http://littleripple.tumblr.com明日はsigir ros!!

tokyo city rhapsody

今日は夜勤明けでちょっと出かけようかとも思っていたけど、雨で挫折しました。明日の夜勤が終われば来週はたくさん予定があるので楽しみ!ここのところよく椿屋四重奏聴いてます。好きになったのは解散直前だったんだけど、その後も長く聴けてる。インディ…

俺が名ばかりゴールド免許だ!

今日は更新した免許を受け取った。なんとゴールド免許だった。ただ運転してないだけのペーパードライバーなのに…。受け取った瞬間萎縮した俺は、そそくさと警察署をあとにした。俺にこんなものを持つ資格はない、運転していないから事故を起こさない。当たり…

青森旅行 後編(恐山〜青森市街地)

そうして青森旅行の発端ともなった恐山を目指す。その道中250kmという長距離。青森ワールドワイドである(?)ここで思わぬ力を発揮したのがすっかり放屁人としての地位を確立した桃色である。昨晩は「俺もう明日は起きれないわ〜ふわぁぁ〜」などと口走って…

青森旅行 前編(八戸〜青池)

3泊4日で青森旅行に行ってきました。毎年恒例になってるGW旅行。みんな社会人で都合会わせるの大変だったけど今年も無事にいけました。イタリアに行こう!なんて話も出てたんですがうまく行かず、とりあえず前から気になってた青森へ行こうということに。 自…

out side blue forest

青森に旅行に行ってきました。で、その記事を書いたんですが前編の7割近くが消失し、ちょっと意気消沈したので番外編。おとといからにゃんこ大戦争っていうアプリやってて、それが面白い。アンドロイドもあるみたいですね。いわゆるタワーディフェンス系のシ…