日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kyuzitsu

今日、昨日と休みでした。 映画見に行く予定があったんだけどぽしゃっちゃったので ひとりでぶらぶら。 昨日は海老名でギター弦買って。 ビナウォークぶらぶらして。 スタバ行って。 中村屋でラーメンを食った。 しょうゆ食べたんだけど、塩の方がおいしかっ…

おむつ

ここ最近頭の中が仕事だらけ。 趣味のことに手をつけるより早く、仕事のことが頭に入る。 これが社会人だろうか。 まだ余裕を持てそうにない。 新しい仕事が入った。 今日は再来月のイベントの会議だった。 ギター侍することになりました。 あと園児のコスプ…

はやばん!

ろくに寝付けない状態での早番3連勤をなんとか終え、今日に至る。 昨日は久しぶりに友達と飲んだ。 2人は三重に旅行にいっていて、その帰りに直接合流した。 おみやげに赤福を買ってきてくれたんだけど、 和菓子好きの自分にとってはいいおみやげでした。 お…

仕事とか

「仕事のはなし」遅番→早番の流れはきつい。 というか遅番きつい。 特に夕食が終わった後の畳み掛けるような展開が…。 昨日もっと早く仕事をして欲しいといわれる。 仕事を早くこなすという新しい課題。 まだ一つ一つやるだけでいっぱいいっぱいだ。。 場数…

むずむず

次の日が休みだと思うと、 帰宅後一気に体の力は抜けてしまうのだった。 ずーんとのしかかるような疲れ。 蒸し暑い部屋。 けだるさと、どこか満ちない不完全燃焼感。 足の水虫が悪くなってきている。 ていうか家に帰ってきてから足がかゆい。 手もかゆい気が…

本棚/音楽/金欠/大学生

「本棚」 本棚がいっぱいになってしまった。 今神のみぞ知るセカイっていう漫画を読んでいるんだけど、 もう収まらなくて、置き場がない。 そういえばもうCDも置き場所がない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「音…

SPITZ Jamboree Tour 2011 とげまリーナ

昨日は埼玉スーパーアリーナにスピッツのライブを観に行ってきた! 今回は友達がチケットあるからって、誘ってくれました。 席はちょうど真ん中の2階席で全体が見渡せるような場所だった。 最初は「聞かせてよ」からスタート。 病み上がりだったNHKに比べ、…

頭の中

お説教をくらってからというもの、頭の中が仕事のことばかり。 音楽もアニメも今は熱を冷ましている。 金欠なのが大きいけどCDを買う枚数が減った。 てかCD増えすぎてしっかり整頓しないと 置く場所がリアルになくなってきた。 また、聴く時間自体、減ってし…

ひとつき

社会人になって一月がたった。 昨日初めて説教らしい説教を受けた。 やはり社員ともなると求められるものも高くなるんだなと思った。 平たく言うともっと積極的に動いて やる気を出してほしいとのことだった。 積極的にできていない自覚はあったが、 自分な…