日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

サイケがすぎる

また高熱が出た。ここまで高熱が頻繁に出るのはじめてだ。

どうしてこんなにすぐに体調を崩すようになってしまったんだろう。。思い当たる節がない。

 

毎日鼻うがいして、睡眠も食事も取れているのにな。仕事もまあなんとかやっているし…。

 

今回は39℃前後の高熱が3日続いている。解熱剤飲んでも熱が下がらない。。

そのくせのどの痛みや鼻水などの症状はほとんどない。コロナもインフルも陰性。

 

こんだけ体は異常事態なのに原因がはっきりしない。あととにかくすぐに高熱が出るようになった。突然熱が出る。

 

仕事も休まざるを得ないことがしばしば続いている。。おれけっこう新しい職場でヘマしてる上に、おまけに病弱としたらなかなか救いようがない社員だな。しかも運転もできなきからな。。もう使えない社員ポストにいすわりますわ。。

 

一時期クビがヤバい時期もあったんです。休みすぎでね。

 

もう上司に認められない部下でもいいや…とも思ってしまっているところもある。体調悪いのは仕方ないし、休みたくて休むわけじゃないんだよね。意欲はあるけど体がなぜがついてこない…。

でも仕事に情熱はないから、生活の上で収入を得る手段でしか無い。

 

体調不良で休むと職場の迷惑になるのは間違いないし、いつもおわびしているけど、身体の具合が悪くて休むのに迷惑かけてすみませんっていうのも前々から違和感あるんだよな。

体調不良者もかなりヘビーな思いしてるのに。。慣れてる業務なら仕事したほうがはるかにいいに決まってる。

 

あさってスピッツのライブなんだけど!なんでこのタイミングよ…。まだあと2日あるか、、なんとか観たいよ。これを目標に楽しみにしていたから。

 

明日大きい病院で再検査と、受診をカンガエてる。6時間くらい待つんだろうけどね。。