日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

きづけば

あっという間に12月です。ブログもずいぶん放置していたなぁ。


今日はライブ行ったことがない友達を連れて某ライブを観てきまして。楽しかったといってくれました。


先月末、九州に初めて旅行してきまして。とても楽しい時間を過ごせました。一人旅もいいね。友達と旅するのもいいけど。


最近は睡眠を取る。ということを意識して過ごしてます。やっぱり寝ると次の日楽なんですよね。音楽聴く量は減ってる。冬は寒いし、すぐに布団に入ってしまうので、ここ数年はそういう傾向かもしれない。


ポストロックとかクラシカルとか、とてもなじむ季節なんだけどね。最近は妙にbump of chickenとかスピッツとか聴いてる。。昔聴いていた音楽を聴きたい気分なのです。


聴く量が減っているから、原点を見つめ直したいのかもしれない。